犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 感覚の麻痺

<<   作成日時 : 2008/02/28 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 16

  小さいけど大きいんだよね、ホントは



さっきラピプリのご飯が届いた
ウチは15キロ1袋を送ってもらっている
猫族のご飯も通販で買っているので、最初の頃、配達のおにーさんは勘違いをして
「あれ、先日もきましたよね?何頭いるんですか!?」
と驚いていた
犬と猫と知って納得したようだがそれでもドッグフードは月1または月2で買うので
今日もあらためて
「ワン2だけで15キロも食べちゃうんですね」
と驚いていた


 2頭で15は少ないかななんて思ってるけど
 知らない人からみたらスゴイのかな
 


で、それに答えた自分の言葉に後から笑いが・・・

「えぇ。でもウチのコ達は小さいから15キロで済むんですよ」







小さいんだ・・・笑








デーン様やIWHやちょっと前のGRから見たら小さいもんね
比較対象が間違ってるって?笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
分かりますとも。「ラブは中型だし」、「うちのダイきちは小柄だから」とよく言ってます。「小さい袋」とは9キロいりのこと。「缶詰は買いだめしない」けどトール缶24個「くらいは買う」。世界で一番大きいデーン様がテレビに出ていたけど、ものすごく食べそうでした。無理だー。
小太郎の母
2008/02/28 13:12
うちも、送ってもらうんだけど〜〜、
なんだか、ペースが一緒ね。。。
あ〜〜あ===、うちはチビでも、多いから(--;

エアってさぁ〜〜、本によって、
中型だったり、大型だったりで〜〜、
たまに、どこかに遊びに行くときに、
うちは、中型なので、中型料金でいいですね??
とか、言うの・・。。。

デーンと比べたら、赤ちゃんだよ〜〜〜。。
ラピプリもMuuもね〜〜。。。
Muu
2008/02/28 13:33
2匹で15kgですか・・・。
それで小さいんだ、んじゃウチのは米粒じゃないさ。
因みに2匹、7.5kgで40日ホドです、でも一応テリアと言う名前は付いてます。
15kgで1袋って言うのも結構大きいね、7.5kgでもそこそこ大きいよ。

モロシアンのデカイのはハンパじゃないからね、あの体維持する量もハンパじゃ無いでしょうね。
Y&F子
2008/02/28 14:22
そっかぁ小さいのか・・・ラピプリは♪

15kgってかなり大きそうだけど、どのくらいなんだろう?
大きいと食べる量違うし2ワンだものね。
うちも2ワンだけど小型犬だから2kgを月3回
なんて可愛い量なんでしょう(笑)

たまちゃんち、ワンにゃんのエンゲル係数の方が高いんじゃないかな?
ぷりむむママ
2008/02/28 14:39
そうそう、エアって中型か大型かビミョーですよね。
家のハリーは30キロなんで、友達の女の子達より
ひと回り大きいです。
時々行く、セルフシャンプーのお店が
レジの時にいつも、おじさんが、
エアデール・・・中型??
エアデール??中型料金??

う〜ん大きいけど、
ここに中型と書いてあるので1300円

う〜んゴールデン 大型、変わらんけどな〜
って、言われてたんです〜

先日行ったら、今年からエアデールは大型のところに
変わって、値段が上がっていた。

シクシク・・・
ハリ−のママ
2008/02/28 15:08
うちも大型2頭で15キロです^^

大型犬ばかりの家にはじめて銀次郎が来たとき、そりゃもう小さくて小さくて「こんなに小さくて育つんだろうか」と怖ささえ感じて。おまけに銀のブリーダーさんから「フードはピンポン玉1個分くらいが目安」と言われたものだから「こんなちょっとのご飯で大きくなるはずないわ」とどこかに大型犬の基準があったんでしょうね。
今に至って、銀次郎、このざまですわ(汗)

それでも我が家では小型犬扱いですもの・・・
あくまでも我が家の基準ですが^_^;

うちはラブもエアもスタンプーも基準はかなり超えて大きめになっちゃいました。
特にたくさん食べさせてるわけじゃないんだけど。
ま、根本的に大きなワンコが好きな私に飼われると、たとえチワワでも、かなり気の毒な新種ができるかも^^


こてつママ
2008/02/28 15:19
うちは3週間に1度15キロを注文しています♪
あとは、無糖のヨーグルト(500ml)を1週間に2つ。
これで3ころ分をまかなっています。
ヤマトのお兄さんがいつも不思議そうにしていたので
下まで降りてきたドンクを捕まえて
「これはあんたたちのゴハン!」と
無意味に叫んだことがあります♪
彼は、おまけの玩具が欲しくて
駆け寄ってきてるだけなんですけどね。
hana
2008/02/28 18:43
一緒だね〜うちも送ってもらってる!
私は7.5sくらいが扱いやすくて良いネ!だいたい1ヶ月ちょっとで食べてしまいます★
前回、品切れで15sを送ってもらったら、重くて大変でした!み、み、みなさんまさか、玄関から15sをヒョイって運ぶのー?

ラピ&プリちゃんはちっちゃいよ〜ルーも丸まったらコーギーと同じだもん(='m') ウププ
体はちっちゃい、ちっちゃい・・・態度はデカい(?)



ルーママ
2008/02/28 20:59
★小太郎の母さん★
くくく、仲間だ(笑)9キロなんてちっちゃい、ちっちゃい!24缶は普通だよねぇ〜買いだめじゃないよねぇ〜
デン様、どのくらい食べるんだろ・・・

★Muuさん★
だね、チビーズ4(内1デカ・笑)だとその位いっちゃうね。
そうそう、中型大型両方になってるよね!そっか、先に言い含めちゃえばいいんだな・・・ふっふっふ
pipuたま
2008/02/28 21:53
★Y&Fpapaさん★
ふふ、米粒ちゃん、食べちゃおっかなぁ〜♪
でも小型のわりに多い?って思ったけど、2頭でだものね、その位なのかな。故フェアリー(マル)はめっちゃ小さかったけど結構な量食べてた。。。出すのも結構な量(爆)

★ぷりむむママさん★
うん、ちっちゃいの♪(笑)
カサがあるから袋は結構大きいよ。私でさえウンショウンショって気合いれるもの。ブリパック18キロっていったらプリより重い!
エンゲル係数はまだ追い越されてないわ。ただ、たまーにヒューってあがる時がある=たま夫拗ねる(笑)
pipuたま
2008/02/28 22:02
★ハリーのママさん★
あ〜、30って微妙なラインよね。でもね、エアだから!GRじゃないから!ママの勝ち!って思ったら・・・とほほ、負けたのね、おじさんに(爆)犬種別じゃなく、ドライヤ使用時間とかにしたらどうなんだろ?高くついちゃうかぁ。特にプー組><

★こてつママさん★
あ、ホント?15で少ないわけじゃないんだね。
うん、Tプーのご飯見たとき「ネグレクト!?」粒を数えられるんだもん!銀ちゃんのサイズはママの愛の賜物よ、愛よ、愛っ!次はメガチワワンだっ!(爆)きっとウチもそうなるナ・・・
pipuたま
2008/02/28 22:11
★hanaさん★
3週で15キロだったら、ブリパックのほうがお得じゃない?あぁ、でもなぁ、何袋からってあるからなぁ。保存がね。ウチもブリパックにしたいけど、お腹壊されちゃネ。
不思議がるってことはもしかして箱にちゃんと入ってるんだね。うちはビニル包装だからバレバレ(笑)

★ルーママさん★
そうそう、ラピの時は7.5で済んだのよ。で、ちっびこが同じご飯になって2倍。体重は軽いんだけど、新陳代謝が激しいみたいで。あ、重いってフードの事か。流石にヒョイとはいかないけど運ぶのは、まぁ、出来る(笑)鍛えられてるからね、態度デカイ娘達に(爆)
pipuたま
2008/02/28 22:23
ワンコ達がいると 重労働って増えるよね 笑
アームレスリングで優勝できるかも 笑
今月は18キロが2本〜 汗・・・・
チビボルだし〜たいした量食べないし〜って思ってたら
とんでもなかったわ〜汗
『大きくな〜れ 大きくな〜れ』って4回食 モリモリあげてたら 2本の大台にのっちゃった
母のふところはひゅうひゅういっちゃってるよ 涙
テトボン
2008/02/29 09:36
★テトボン★
ひっ、18x2!!!お疲れさんでやんすっ(爆)
何、チビ助達の消費量が結構あるんだ。だよねぇ。ひとりあたまはオトナより少なくてもx7だったしね。ぷぷ「大きくな〜れ」かぁ。素敵なおまじない♪
お財布さん、風邪ひかないように(笑)
pipuたま
2008/02/29 09:51
わかるぅ〜(笑)
うちも玄関にご飯届いて置いておいて
お客さんきたら。。。
すごぉ〜〜〜〜〜いって言うけど。。。
やっぱり、小さめだし、この量で一か月もたないからって
言うと@@目がテンになってるよ〜(笑)
うちも12×12で24キロ頼んでるんだけど
一か月もたないくってっっ36キロだと一か月と2週間くらいなんだぁ〜っっ
ラピプリちゃんも小柄だけど、家も小柄チームだから
普通に言っちゃうんだよね〜^m^
>小さいけど大きいんだよね、ホントは
うんうん。。。そうだね〜^^
アンたん
2008/02/29 17:41
★アンたん★
あはは、わかるわ、お客さんの視線。知らなかったらスゴイ巨大ワンコが居るって思われちゃうよね(笑)
36キロを1ヶ月半で食べられるなら、ブリパックだとお財布には都合がいいんだけどね、アレルギ用も必要だもんね。なかなか大変だよね。
ふふ、そうそう小さい・・・アンたんも感覚麻痺してる、絶対(笑)
pipuたま
2008/03/01 10:26



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



感覚の麻痺 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる