犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・プリプリ2才

<<   作成日時 : 2008/02/25 10:48   >>

トラックバック 0 / コメント 29

  そこのオクサン、ちょっと聞いてくれるぅ?



うっほほ〜ぃ
ケーキを買っちゃたのよぉ〜♪

・・・何?それだけで、ひっぱったのかって?
そうよっ!
だって嬉しかったんだも〜ん(笑)
今まではテケトーにごまかしてきたけれど祝・初まともなケーキなのよん

一緒に見てくださる?

画像

画像画像



これは黒プー野生王国のアンたんから教えてもらったケーキ屋さんCelebわんこのものです
かわいいケーキもたくさんあるよ


ついでについでに
動くラピプリも見せちゃうっ!

ただただ食ってる姿(爆)


うへへ
かわいいなぁ〜
  
















でもって2/22は猫の日

毎年のように繰り広げられるにうんざりしたので
いつもよりちょっとだけ増量ししゃもトッピングでお祝いです
大正解!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜♪
お誕生日おめでとう^^
コメントいれたかったのに 我慢したわよ 笑
早いもんですな〜 もう2歳なんだね
っていう事はシャン子は3歳になるんだ〜???
いつ聞かれても シャン子は2歳半です って答えてたわ 笑
ケーキおいしそうに食べてるね ♪
けちらかしながら 食べるという事をしない プリちゃんラピちゃんは賢い ^^
ほんと おめでとう♪
テトボン
2008/02/25 11:22
あ〜やっとぷりあちゃんにお祝い言えるわ〜〜♪
首のキリンさんのようにして待ってたんだからぁ。

プリアちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
素敵なレディになったわ〜♪(パピーの頃知ってるわけじゃないのに知ったかぶりでごめんちゃい)

さすがモデルのようなセレブ犬、ケーキも違うわね。
それにしても、ラ&プちゃんはいい子ね。
ケーキを目の前にしてじっと待っているなんて。
うちのあふぉどもにはぜ〜ったいにできないことよ。
あいつらはフォークでさしてる間にふたりしてガッツリ食っちまって一瞬にしてフォークの先のかけらだけになっちゃうわ(^^;

うちの怪獣2号もきょうで1歳だけど、あんなに素晴らしいケーキは用意する予定もないわ。。。。(汗)


きょうはうちも
ぷりむむママ
2008/02/25 12:54
★テトボン★
ありがとうっ♪
ホント気がつけば立派なハズのオトナ。脳みその進歩がかなり遅れてるのが気になる(爆)それでも、もうっ、可愛い!何度でも言うわ、引き合わせてくれてありがとう!
シャン子も3歳、まだサバ読む年じゃないって(笑)

★ぷりむむママさん★
ありがとうっ♪
キリンになったママ(笑)サンキュー。直には知らなくてもずっと見ててくれてるから、知ったかじゃないよ。感謝だす。
あはは、勝手に食ったら鉄拳&クチこじあけが待ってるからね(爆)それでもプリの盗み食いはなかなかすばしっこくてねぇ、捕まえられないのよ。
『あふぉども』(爆)偉い!ママの為にフォークの先には残してくれてるんだもん・・・
怪獣2号クンも、おめでとー♪
pipuたま
2008/02/25 13:23
おお〜( ̄ー☆キラリーン
すっごいケーキ♪うちのたま送り込んだら大変な事になりそう
なくらいゴージャスなケーキヽ(*^^*)ノ
それにしてもお育ちがいいとみえておひとやかな食べ方♪
mammy
2008/02/25 13:31
お誕生日 おめでとう!!
素敵なプレゼント 二人とも 堪能してますね。
ちゃんと 順番 守って お利口さん。

humihumiも 口開けて 順番 待ってたのに
回って来なかった(笑)

プリちゃんと チャーミーって
同じ誕生日なんですね。
これなら プリちゃんの誕生日
絶対 忘れないよ!
humihumi
2008/02/25 15:22
ラピちゃんのほうがケーキの回数が多いよ〜ん。

プリちゃん、の番だったのに
ラピちゃんにいった!プリちゃんよく我慢したね〜

偉い!偉い!
さすが2歳のお姉さんになったわ!

ラピちゃん、いつから頭に角生えたン?
ハリーのママ
2008/02/25 15:42
美味しそうなケーキとおりこうなおふたりさん
ぱくっと食べる姿、ほんまカワユイわ〜〜
いや〜遅ればせ2才ホントおめでとうございまする〜♪♪

222の日もおめでとーさん^^v
春も近いし、めでたいことが続きますな〜^p^
らぶしな
2008/02/25 16:57
おめでとうございます。
神妙な顔でケーキの前。可愛過ぎです。
仲良くママにお口に入れてもらうのを待つシーン、
とても良く効果を考えたバリエーションで
「さすがたまさん!」でした。

これを金属のスプーン(フォークはアブナイ)
でやると、ハードマウスの緩和トレーニングになります。
プラフォークで大丈夫なワンには必要ないけどね。(笑)
キャスバル
URL
2008/02/25 17:26
★mammyさん★
うふふ、もうケーキをお見せしたくて(笑)貧ちゃん一家としてはせめて食べ方くらいは上品に見せなきゃぁ!ですよ^^;
たまちゃん、オバチャンとお茶するぅ?オバチャンも負けないぞぉ(爆)

★humiさん★
ありがとうっ♪
あららぁ〜送ったはずなんだけど、風が強くて飛ばされたかしら?途中のコロちゃんが食べちゃったのかも(笑)
そうそう、一緒だよ。プリちゃん1歳お姉ちゃん。ま、行動はお姉ちゃんぽくはないけどね。。。
pipuたま
2008/02/25 18:02
★ハリーのママさん★
ありがとうっ♪
あら、ばれた?あの時だけ、なぜかプリちゃん遠慮したのよねぇ。ラピが「よこせっ」ってテレパシ送ったのかも。一応姉ちゃんの勝ち!かな(笑)
流石エアマニア(爆)よくラピちゃんの角(リボンだよぉ)気づきましたね。ボサボサだったのを必死にまとめてみました。画像が粗くてちょっと見づらかったのが残念、可愛いかったのに*^^*

★らぶしなさん★
ありがとうっ♪
美味しそうでしょ?おイモの味なの・・・へへ、ちゃんと一口食べた母(笑)ロコちゃんなら、1週間で食べきれるかな。
ゾロメって結構嬉しいのよね。777なんて言ったらフィーバーッ(爆)
pipuたま
2008/02/25 18:09
★キャスバルさん★
ありがとうっ♪
ふふ、またまたキャスバルさんの心をくすぐるシーン、いいでしょぉ〜エアもSプーも(* ̄∇ ̄)ホレホレ(爆)
!そうなんですか!良い効果ありなんですね。あはは、実は何も考えずとっている行動でして・・・↑レスに書いてるように、ただ単にお食事位はという程度だったんです。うれしぃ〜!
スプーンも良く使います。金属だったんだけど、歯に当たるのイヤかなってプラにしたんです。ラピちゃんのような金属音苦手なコには丁度よいレッスンになるんですねぇ。目からウロコです!
pipuたま
2008/02/25 18:16
動くプリちゃん&ラピちゃんかわいい≧m≦
本当に2さいのお誕生日おめでとう〜パチパチ
同じ2さいなのぉ〜?おしとやかぁ〜
やっぱジジはヤンチャだわぁ〜^^ゞ

そうそうケーキ頼んだのね〜♪
どう?かわいいよね〜っっ
そして、かわいいケーキ♪
あそこ結構お気に入りで頼んでるんだぁ〜
使ってるものもわかるし種類も多いし、かわいいし^^
ジジもそっちのケーキ食べたいって言ってるわぁ〜(笑)

来年はお揃いのケーキにする?うふふっ

元気でおしとやかなプリちゃん。素敵な1年でありますように☆
アンたん
2008/02/25 18:30
★アンたん★
ありがとうっ♪
おしとやか?ふふ、現実は、イイコにしてなきゃ貰えない、それだけよ(泣)オトナのオンナにはまだまだ遠いじぇ〜
うん、ケーキ頼んだよ、ありがとう!ウチの連中はアレルギーないけど、そういうコでも大丈夫なら超安全だもんね。クッキーもかわいくて、ついつい追加。ダンナが「お前ら俺よりイイ待遇だな」って。当然ですっ(爆)あぁ、誕生日じゃなくても欲しくなっちゃうよ・・・アンたんのせいだっ(笑)
pipuたま
2008/02/25 19:37
プリちゃんおめでとう〜ヾ(@^▽^@)ノ

可愛くて美味しそうなケーキですネェ〜ママは頑張ったね★

以外な事に、たま家の一族はお上品ですわねー。

ケーキはフォークで召し上がるのね!!!

えっ?うちは、もちろん大口開けてパックリよ〜弱肉強食が家訓ですから・・・

このケーキは大分の田舎でも送っていただけるのかしら?
ルーは3月生まれなのー買ってあげたいわぁ〜( ^o^)ρ (^0^ )
ルーママ
2008/02/25 19:44
お誕生日おめでとう!!
ものすごく可愛いですね。あんな美味しそうなケーキも売ってるのね。いいな・いいな!!
ケーキを食べさせていた手は、たまちゃんの手なの?
細くて綺麗な手・なんだかセレブな感じ!!
さくらママ
2008/02/25 19:55
お誕生日おめでと〜〜〜パチパチパチ。。。
まだ、2歳だったのね〜〜〜。。。
そして、プリちゃんは漢字のお名前だったのね〜〜。。

かわええ〜〜〜お肉型ケーキ
ちゃ〜〜んと、順番に「あ〜〜」って、キャワイイ。。

っで、恒例の祭り・・・プップップ。。
今年から、祭りは中止なのね。。
Muu
2008/02/25 21:24
あっれー
どうしたの?
すっごいおりこうさん!!
順番に待って食べてるし
スプーンで一口づつなんて

まるで執事にあーんしてもらってるお嬢さまみたいぢゃーん

あれ?ってことはたまさんが執・・・





個人的にバリケンと箪笥が隣合わさってるとこが興味ひかれましたw(なんのこっちゃ)
ろった♪
2008/02/25 23:18
プリちゃん、お誕生日おめでとう!

初めて動くプリ&ラピちゃん見れて感激〜
おいしそうなケーキを目の前にして
お二人ともなんてお利口さんなの!
ラピちゃんがちょっとフォークまで食べちゃいそうな勢いが
これまたエアっぽくてかわゆ〜いU^w^U

この日はご馳走でおなかぽんぽこりんにして満足したのでしょうね。

ちなみにラピ嬢も漢字なのですか?

そうそう、スヌードと足カバーおそろいで注文させていただきました。
出来上がりが楽しみ♪♪♪
いいお店教えていただいてありがとうございました。


花子ママ
2008/02/26 00:40
プリちゃんおめでとー♪

ホントにお利口でお上品なおふたりさんだこと☆
ふたりでお腹いっぱい食べましたか?^^
もし小鉄とエルフの前にケーキを置いて
待てをさせたりすると、その瞬間からよだれと鼻水で
大洪水になってしまいます・・・
ラピ・プリちゃんは本当にお行儀がいいわ〜〜

ケーキもとても美味しそうで、すぐリンク先のお店をみてみました。「えっ、どれが犬用?」と思うくらい素敵でびっくり!
人間用と犬用に分けてるのかと思いました。
今年は誰かのBDに思い切って頼んでみようかなぁ・・・


こてつママ
2008/02/26 01:09
うへへ、ほんとかわいいなぁ〜
プリちゃんおめでとーーー!!
ケーキ、おいしそう〜!
さすがレディはヨダレ垂らさないのね、、、笑
でみぞ
2008/02/26 08:25
★ルーママさん★
ありがとうっ♪
あい、頑張りやした。こういうのを買う時異常に悩んじゃうのよね、お財布が(爆)奮発したわよん
お上品というより、カリカリ以外の食べ物の食べ方が下手!?一生お茶碗を舐め続けるんじゃないかって状態になるのよ〜いかに普段何もあげてないか、だね(笑)
全国発送してるよ〜是非お試しあれ!

★さくらママさん★
ありがとうっ♪
美味しそうでしょ?アレルギーのワンちゃんも食べられるようにっていうのがコンセプトみたい。ママのように、お料理プロならチョチョイのチョイって作れるんだけどね、家事全般不得意自慢の私じゃぁ〜
あはは、褒めすぎっ!セレブな手がスウェット着てるって有り得ないでしょー(爆)
pipuたま
2008/02/26 10:01
★Muuさん★
ありがとうっ♪
そうなの、図々しい態度はオバチャン並みだけど可憐な乙女なのよ、本当は(笑)
はい、祭りは強制的に中止です!ひとり分ならね、まだしも・・・数揃うとねぇ・・・何で吐くかなぁ、もったいない(笑)

★ろった♪さん★
ありがとうっ♪
ふふ、これだけは小うるさい母なのよ。母ね、ハハ(爆)
ヒゲ持ちのコって柔らか系の食べ物の時お口回りが汚れるよね。汚れ防止にもなるのよ。ただ、待ってる時、クチから白糸の滝が出っ放しだけど(笑)
ぷぷ、箪笥とバリ、いいでしょ?狭い一部屋にむっちり詰まってるのよ、ウチ(笑)
pipuたま
2008/02/26 10:08
★花子ママさん★
ありがとうっ♪
ママに触発されて動画チャレンジしたのよ〜結構いいわね。私、何度も見ちゃった(笑)ラピちゃんの勢い、笑っちゃうよね、出来ればフォークも頂きたい!だって。折れないように注意はしてるけど、最後はフォークの奪い合い(笑)
ラピラは片仮名。ちなみに由来はラピスラズリ(血統書名)から。

★こてつママさん★
ありがとうっ♪
お利口かどうかは別として(笑)飼主の趣味でスプーンフォーク使用してただけなの。見た目が結構かわいいでしょ(笑)アイス食べさせる時は重宝しますよ。
ヨダレね、滝だよね!ラピちゃんもね、一瞬眼を凝らすとわかるんだけど、横向いた時ピューって糸ひいてるの。画像ではわからないけど涎溜りもあるのよ、ちゃんと(笑)
美味しいので、是非試してみて。ウチが注文したのはおイモ系だったから、まぁ、最高のブツが出ましたわよ(爆)
pipuたま
2008/02/26 10:21
★でみぞさん★
ありがとうっ♪
久々の動くラピプリ、楽しんでもらえました。一服の清涼剤になれば・・・あ、ケーキ食べたい病発症させちゃったかしら(笑)
ふふ、写ってないだけ。ラピちゃんの前のテーブルの上は濃い泉ができてます。
pipuたま
2008/02/26 10:24
ぬわっ!遅ればせながらっ!!!(汗)

プリさんお誕生日おめでとう〜!
これからも可愛く美しく元気でいてね。

いや〜〜それにしてもすごいなあ。
ヨダレ垂れないって(そこかい!)
TOTO'Z FACTORY
URL
2008/02/28 12:01
★ぱぷりかさん★
ありがとーっ♪
元気でいることには間違いないっ(爆)
ヨダレ、垂れてまっせオクサン。何でしたら今度実演販売いたしますが(笑)
pipuたま
2008/02/28 21:43
はっ!?
乗り遅れましたぁ〜〜。
当日のは、チェックしてたの(ゴメンなさい)
あらためまして

お誕生日おめでとう〜♪
素敵な事が、沢山ありますように〜。

ホント、2人ともおりこうにケーキ食べてますねぇ。(笑)
もなれ
2008/02/28 23:44
ブリちゃん☆お誕生日~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~
え〜、まだ2歳なのー!良い子だよねえ。
二頭並んでお行儀、良過ぎ!!
いいなあ、いいなあ(遠い目)
もう5歳なのになあ。

ケーキ美味しそうですね。食べてみた?
ada
2008/02/29 11:46
★もなれさん★
ありがとうっ♪
ううん、当日は私の自慢根性でコメなしにしちゃったからね。ありがとう。
数年後ヨボヨボになった頃カフェデビューするため、地道なレッスンよ(←ナゼ数年後とは深く聞かないで・笑)スタ君ともども、元気で1年過ごせますように、だね!

★adaさん★
ありがとうぅ♪でチュ♪
まだ、なのか、もう、なのか(笑)落ち着きのない2才児ですよ。お行儀いいのは食い物目当てでして、とほ。
もち試食済みっす(笑)黄色い部分はお芋なので甘くてフツーに食べられますが、黒い部分は味がありませんでした
pipuたま
2008/02/29 17:06



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



続・プリプリ2才 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる