犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ

<<   作成日時 : 2007/12/10 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 10

  年末にむけて綺麗にしなければ




こいつを・・・
画像



これでもラピちゃんのトリミング風景なんだよん

最初はトリミングテーブルでやってた
いや、テーブルにのせないと出来なかったと言った方が正しい(笑)
床で寝んねさせて抜きぬきするようになったのは2〜3年前くらいからかなぁ

テーブルの上でも横になってたけど狭いから起きあがる時バタバタしちゃって怖いし
テーブル出す手間も省けると言う事で(あぁ、何て怠惰なんだ)
今はほとんど寝んねスタイルでトリミング

これはこれでまたやりづらい箇所が出てくるんだけどね

画像はそのひとつの「おけつ」部
何とか体をねじらせておけつを私の足の上にのっけてっと・・・


隙あらば見せるこの表情
画像
「もう終わりにしまちぇんか?」














まだまだぁ〜〜〜






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
見返り美人・・・

可愛い過ぎる!

体重は何キロでしたっけ?
軽々と乗っけてませんか?
ラピちゃんが小さいの?
それともたまさんの足が長いの?
さてさて・・・どっちなのかなぁ〜?

ヌキヌキ完成の画像も見せて〜教えて下さいね。
私にはどこまで抜いたら良いのか加減が分からないのー(泣)
ルーママ
2007/12/10 21:49
★ルーママさん★
お〜ほっほ♪私の足が長いのよぉ〜〜〜頼む、そう思っておいて(笑)ま、ラピちゃん小ぶりな方だと思うよ。
私の抜きぬきなんていい加減だよ。夏場なんか皮膚見えるまで抜く時あるもん!さすが今回はそこまではしてないけど。
pipuたま
2007/12/10 22:07
へるぷみーの
お顔がめちゃ、かわいいわ!
たまらんね、あんなお顔をされたら〜
私だったら〜
かわいすぎてぜったい、おしりにかぶりついてるね〜
ハリーのママ
2007/12/10 23:25
足載せトリミングって、新しいわね。。

振り向きラピちゃんの顔・・・かわいいね〜〜。。。
なんだか、いつもと顔が違うような気がする。。。
Muu
2007/12/11 01:15
毛を抜くの・・・びっくり!!!
勉強不足ですみません。

ラピちゃんも たまちゃんに捕まったら
おとなしくしてるしかないじゃんね〜〜〜

 それでも たまちゃんの隙をみて 「ヘルプーミー」
かわいい。本当にまめで 感心します(^_-)-☆
humihumi
2007/12/11 09:32
★ハリーのママさん★
かわいいでしょ〜(笑)ほんと、ずるい位だよねぇ。
おしりにかぶりつきたい気持ち、よーくわかりますっ!

★Muuさん★
Muu君でもやってみて。脇やる時はラクチンよ。
この顔にだまされたら終わりよ・・・次はもっと悲壮な顔で「やめて」って訴えてくるんだから。

★humiさん★
うん、テリア種は抜きぬきするとあの剛毛を保てるの。今はバリカン仕上げの人も多いよ。密集してるから手触りいいのよねぇ〜
>おとなしくしてるしかないじゃんね〜
って・・・優しいかーさん目指してるんだからぁっ!
pipuたま
2007/12/11 11:12
たまちゃん偉いなぁ、全部自分でやっちゃうの?
ラピちゃん大きいから時間かかるでしょ。
何回かに分けてやるのかな?

私は自分でやるのはレイキングと顔周りだけで、洗面台の上でやるけどやっぱり寝ちゃうのでやりにくい。
で、先週はソファでの寝込みを襲ってみました。
寝ぼけてたので顔は大成功でした。

ラピちゃんはずっとおとなしくしてるの?
いい子だなぁ。
ぷりむむママ
2007/12/12 11:27
★ぷりむむママさん★
うん、ひとりでがんばってるんだよぉ(涙)指に豆つくりながらサ。って、豆作るような余計な力入れちゃいけないんだよねぇ。さじ加減が未だわかりません。
ちっちゃいコの場合、細かい作業になりそうでそれはそれで大変だよね。洗面台にはまってるぷりむむ兄弟、かわいいかも!
pipuたま
2007/12/12 17:15
家も、寝転んでる所を襲います!!
でも、エス右を下にして寝てるので、左しか綺麗にならないのが悩みの種です。
バランス悪いし。。。
足裏と、耳、お尻周りはバリカンよ。
ラピちゃんみたいに、可愛くもう勘弁してよ〜ってされたら許しちゃうけど、エスは唸るので許しません。
rayray
2007/12/13 23:52
★rayrayさん★
あはは、わかるわかる!どっちか向いたら逆にするの大変なんだよねぇ。バリするところも一緒!でもすごいね、まだナイフ仕上げしてるんだ。私なんか来年あたり全身バリにしよーかと計画しちゃったりして・・・
エスちゃん、逃げるには愛嬌よ愛嬌!(笑)
pipuたま
2007/12/14 10:01



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



そろそろ 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる