犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS そうそう

<<   作成日時 : 2007/11/08 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 15

  正しく使いましょうね



最近ラピちゃんもクレートトレーニングもどきを開始
ハウスのコマンドでバリケンやケージに入ることはできるんだけど
でも長時間となると・・・
自由が当たり前だった6年間、なかなか慣れてはくれないよね
車内でバリケンに入れておくとキュインキュイン泣き続けてるし・・・
が、ここで諦めてはオンナがすたる!(って何度も廃ってますがね、ぁはは)

そこでまずはベッド状態にして「そこにいる」ということを覚えさせることに



「ハウスッ!」

ダダダダダッ






  ひとつ空いてますよ・・・







  しかも
  そんな片側に詰めなくても・・・








  そんな困った顔されてもねぇ・・・








  だーかーらー
  そりゃ詰まりすぎでしょ(爆)


画像





  そうそう
  それでいいのよ



ハウスはわかってるから
あとは如何にして長時間そこに入っている事ができるか、なのかな
ん?
コマンドもベッド状態の時は別にしたほうがいいのかなぁ・・・

ちなみにプリちゃんは赤ちゃんの頃からハウス寝してたので全然問題なしです







そして夜
いつものごとく重い布団
そう、布団の上にはラピがいる
そして
カラッポのバリケンベッド




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜笑わせていただきましたよ(^^)
ハウスでちゃんと入っていくのは偉い!
でも1枚目のふたりで入って顔だけ出してるの、めっちゃ可愛いな。クレートでもふたりで。なんて仲良し姉妹なの!

たまさん、こんな面白いコントよく仕込んだわ♪
めっちゃ受けたわよ。
ぷりん&むむママ
2007/11/08 11:18
★ぷりん&むむママさん★
喜んでいただけましたか、どもども・・・ちっがーうっ(笑)
仲良しなのはいいんだけどね、せっかく買ったバリケン、使ってもらわないと、またダンナに「無駄遣い」「よく考えろ」って言われちゃうのよぉ。
pipuたま
2007/11/08 16:47
プププッププ。。。
かわいいねぇ〜〜。。。
って、コントなのね・・。。。

クレートトレーニングって事は飛行機に乗るのかな??
Muu
2007/11/08 20:45
あははははっ
笑わせていただきましたよぉ〜^^
だってだって。。。
>そりゃ詰まりすぎでしょ(爆
もう。。。うけるぅ〜(笑)

プリちゃん片隅にいっても文句も言わないで^^
えらいよね〜♪
部屋でもハウスにはいるの??
アンたん
2007/11/08 21:39
うは〜かわいいよ〜
ナマで見てみたいわ^^
らぶしな
2007/11/08 21:50
1枚目の写真から2匹が
ママおやつちょうだい! の顔に見えるんですが・・・
狭いバリケンはどうやって入ったのか・・・
2匹がキチキチですよね。
バックで入ったのかしら〜
う〜んそれにしても、かわいすぎ〜。
2匹共お借りしたいわ!
ハリーのママ
2007/11/08 22:14
久々に大笑いさせていただきました〜〜!
うちも、エスが2歳くらいの頃にハウスを教えていた時、エスではなくゴルのレイが入ってすましていたのには、笑ってしまいましたが。(レイはハウスが大嫌いで、絶対に入らなかったのです)エスがうまくできると、褒めちぎってたので、自分も褒めて欲しかったのかも知れません。
rayray
2007/11/08 23:01
二人共、面白すぎ!可愛いすぎ!
今日も大笑いですっ!

本当にコントだわ〜!
「3たまトリオ」最高!!!
ルーママ
2007/11/08 23:20
全く かわいいワン。
頑張っていますね。
チャーミーは まだ ハウストレーニング
出来ないの。寝るときはクレートに入れて寝るんだけど
夜中に 必ず カリカリ。

 すぐ 跳ね起きて開けてやる おバカな母です。
でも 散歩はかなり上手になったよ。かなり 過大評価しています(^_-)-☆
humihumi
2007/11/09 09:23
クレートトレーニング大事かもね、犬自体が此処は安心な場所な事を認識してくれれば良いのだけど。
出かけて疲れた時に入れて寝るように仕向ければば良いのかな。
後はピーピー鳴こうがいっさい無視。

>車内でバリケンに入れておくとキュインキュイン泣き続けてるし・・

此処で負けちゃダメよ、犬の引き込み行動だから。
ねぇねぇ此処から出してキュインキュイン、これでワンの言う事聞くと鳴けばあいつは言う事聞いてくれるになるのよね。

でも実際は難しいよね、頑張れ〜!
Y&JBF
2007/11/09 10:20
★Muuさん★
ベタなコントですがぁ〜って違うってば(笑)
ちゃうよん、車内泊の為の特訓なのだ!番犬してくれるから、夜も落ち着かなくてねぇ。オバチャン疲れちゃうのよ。

★アンたん★
アンたんチの4ワンも詰めてみる!?ギュウギュウになれるよぉ(爆)
プリはラピちゃんがいればそれでいいから・・・はっ!もしかしたら空間に気づいてないかも!

★らぶしなさん★
朝玄関あけたらケージに詰まったこのふたり・・・ふふ、置いておきましょうか?

★ハリーのママさん★
これね、バリにふたり同時に正面から突入、中でターン!案外器用なのね。
送りましょうか・・・即日返送しないでね(笑)
pipuたま
2007/11/09 10:45
★rayrayさん★
お間抜けコンビでしょー。賢いけどどこか・・・かわいいわ〜
あはは、レイちゃんの澄ました顔思い浮かぶぅ。やっぱ褒めるってすごい大切な事なのよね。うちの連中怒られ慣れてはいるけど・・・まずい・・・

★ルーママさん★
トリオはやめてぇぇぇぇ〜
このふたりはともかく、私、結構真剣なんだからっ(笑)

★humiさん★
うん、如何に自分が楽になるか!不純だけど結果オーライになってくれれば。
何々、まだ要求に負けてるのねぇ。オニになるのよっ!でもなぁ、先に賢くなられちゃうとなぁ・・・適当にオニになってね(笑)
pipuたま
2007/11/09 10:48
★Y&JBFpapa★
そうなのよねぇ「安心な場所」って思ってくれればいいんだけど。おやつもらえる場所とは理解してるみたいよ(笑)
くふふ、そうそう負けちゃダメなのよね。humiさんにはそう言ってるのに、自分の事となるとてんでダメだわぁ。私も気長に頑張りますっ!
pipuたま
2007/11/09 10:53
うわ〜〜っっ
可愛すぎる〜っっo(><)o
見てるだけでおもろい躾ですね!
とっても仲良し♪
途中からのゲージの躾は大変そうですが
その後の進展画像もまた見たいです!
ピンクプードル
2007/11/09 18:33
★ピンクプードルさん★
あはは、躾てないんだけど・・・こうなっちゃうのよぉ〜ヤツらのほうがウワテ。こうするとママは喜んで強制しないもんねぇとかわかってるし。
うん、途中からってマジ大変。自分もどう対応すべきか悩んじゃうの。
pipuたま
2007/11/10 10:57



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



そうそう 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる