犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS もったいないもったいない

<<   作成日時 : 2007/11/05 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像
 けど、どーしよう



これは甘やかしなんだろうなぁ・・・


食後の歯磨きがわりにあげるナイラボーン(いつでも齧れるようにダシッパだけど)
前は骨型だったけど、1/3ほどの大きさになった時ふと「誤飲したら」とこわくなった
(ウルフサイズを誤飲ってありえないけどサ)
で、Y型に変更
YのV部分を手で押さえガリガリゴリゴリ

Yの|部分が無くなると「えぇ、こんなのいやだぁ」と言わんばかりに
渡した時だけもうしわけ程度にガリゴリ


(|部分ちびっと残ってるけどこの後なくなりました)



新しいのをあげると・・・・・


見向きもされない『先月は新品』





というわけで毎月買ってるんだけど、それって1/3は捨ててるって事
これってもったいないよねぇ

やっぱせめてVが/になるくらいまでほっといたほうがいいかな






「オモチャと散歩コースは新しいほうがいい」
はいはい



イ・ヤ・ダッ!





 追記 


計算してみた
1180/1本x2=2360
捨てる部分2/3x2360=1573  ← これだけでも、ひぇっ
1年12ヶ月x1573=18876





ぎぇぇぇぇぇぇっ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
くっくっくっ
わんこ達の策略にどっぷり はまっちゃってるじゃないですか 笑
誤飲は怖いもんね〜
へちま かませてみては?
わが子を思ってしてあげようとする事には 終わりはございませんのぅ〜
どこまででも 贅沢になっていく〜・・・・
テトボン
2007/11/05 13:47
本当に 頭 痛いね!!!
私も最近 歯が浮いて困ってるから
歯固めに お下がりもらおうかな〜〜〜(>_<)
humihumi
2007/11/05 14:08
勿体無いですね2/3捨てるんだ、ずい分とまた贅沢食いですね。

あまやかしと言うより、ラ・プちゃんにはめられてます。
犬の要求は聞いちゃダメなのよ、って判ってるんだけど、自分もつい・・・。
ナイラボーンは家は禁止です、以前に喉に引っかかったから。
Y&JBF
2007/11/05 15:06
毎月買ってるの?
それってすっごいね。
うちもぷりんが片方だけ鉛筆の先みたいに尖らせるから、喉丼にささったらと思い買い換えたけど、1ヶ月じゃならないなぁ。

ラ&プちゃん只者ではないな。
ぷりん&むむママ
2007/11/05 15:32
★テトボン★
ヘチマね、プリ半年位の時あげたことあるんだけど、あまりにも勢いよく食べる!?ので却下。ま、体に毒ではないんだろうけど・・・ラピは千切っては捨て千切っては捨てぇってするのにな。

★humiさん★
あら、今度お土産にお持ちしましょうか(爆)
しかし、歯固めって・・・ぷぷぷ・・・といいつつ、私もかじらせて頂く時がありますの、ほほ。

★Y&JBFpapa★
そうそう、2/3だね。算数コワイ(笑)
あちゃぁ、喉に?結構大きな塊でかじりとっちゃったのかな。テリアの歯と顎は小さいコでもあなどれないものね。

★ぷりん&むむママさん★
うん、毎月・・・はたと思い追記で書いたけど・・・まじ、もったいないっ!
ぷりん君は尖らせちゃうのね。それも結構こわいかも。
で・・・ぷりん君は喉に丼があって食べ物はそこに貯めてるのね(爆)
pipuたま
2007/11/05 16:31
お嬢様はお上品に。。。
ガツガツ完食しないのよネ!

実はルーも飽きっぽい!新し物好き!
どこの子もラ・プちゃんと同じ!そういう状態で見向きもしなくなる。だから、時々お友達と食べかけのを交換するの・・・安上がりでしょ!

今回は骨にしてみました。お肉屋さんから新鮮なお肉が少し付いてる状態で・・・しかもタダだったのー!!!

生であげる方が歯磨き効果があると聞きましたが、さすがに生は後が怖いので!
ルーママ
2007/11/05 20:17
★ルーママさん★
そうざますのよぉ〜〜〜おーほっほっほっ(虚)
やっぱ新しい物のほうへいくんだねぇ。交換できるっていいですよね。ウチ、室内交換だけだからなぁ、交互してるだけ(笑)
えっ!骨も生がいいの?うーん、私もムリぽ
pipuたま
2007/11/05 21:08
もったいないよぉ〜><
新しいのあげないで、しばらく間隔をあけて
あげたら、新鮮で食べるようなるよ^^
捨てるなら、我が家まったまぁ〜す(笑)
アンたん
2007/11/06 14:48
「丼」・・・・いっや〜、またやっちまいましたね。
アホ丸出しね。
なんで丼なんだよねっ。
たまちゃん、こんな私を見捨てないでね、お願い(ToT)/~~~
ぷ&むママ
2007/11/06 14:58
何個も丸呑みして腹に溜まって切腹(じゃなくて開腹)したときの医療費と比べたら、安い安い!と思いましょう。うちは、ヒヅメでもなんでも丸呑みだから絶対あげられません。取り上げるなんて不可能だし。ヘチマでも呑むと思われ…(干からびた大根丸呑みした男ですから。涙)
小太郎の母
2007/11/06 16:26
★アンたん★
そっかっ!間あける手があったか。冷蔵庫に入れておけばいろんなニオイも付くし・・・やってみる、センキュ!
それでダメなら送らせていただきまーす(笑)

★ぷ&むママ★
ぎゃはは、見捨てるどころか、ようこそWelcolmバンバンザイ!もっとボケかましてくれていいわよぉ〜〜〜
でも、磨きかけて高度なボケはダメよ。私の脳がバーンしてスルーしちゃうから(爆)

★小太郎の母さん★
ヨッ!カチョー、さすっがすね!大根にヒヅメっすか・・・!?ヒヅメって結構なシロモノだったような(汗)おみそれいたしやしたっ!って言ってられませんよね。メンゴ。ヘチマならきっと便通よくなる程度で済むかと・・・あ、でも秒殺だっ!
いや、でも、やっぱカチョーすげ・・・
pipuたま
2007/11/06 21:27
Vの部分は魅力的じゃないのね。。プププ。。。
ず〜〜と置いてても、食べないの???
ラピプリのこだわり・・。。。

Vの部分でたまさんが、
歯磨きしてみたり〜〜〜とか??
Muu
2007/11/06 22:51
★Muuさん★
置いてても食べないのよ。「おいひぃよぅ」って齧って見せてもね、じっと見てプイッだって・・・むなしい〜
ん、歯石とれそうね!?ワタシのクチはカバ並かいっ!
pipuたま
2007/11/07 09:47
ナイラボーン、ず〜っと前に、一度やったらあっという間に囓って、更にはその端っこを丸呑みしそうになったので、怖くて二度とやってません。
ちょっと囓って、残してくれるのは安心料と思えば?
やっぱり、歯石には効くのかな。また一度かってやるか。
Y字型があるなんて知らなかったし。
ada
2007/11/07 14:24
このボーン初めて見ました!
皮のをあげてますがあっという間に丸飲み。
この方が歯磨きにいいのかな?
ピンクプードル
2007/11/07 18:22
★adaさん★
お片づけはママに任せてっ!って叫びたくなりますよね。
そうですね、小太郎の母さんもおっしゃってますが、安心料と思えば・・・思おう・・・思うのだっ!
ウチのはナイラボーンのウイッシュボーンウルフサイズです。骨型だと更に大きいジャイアント、スーパーがあります。ただ大きすぎると見向きもされない可能性あり(←ラピプリっす)

★ピンクプードルさん★
うん、皮のガムって気がつくとなくなってる=飲み込んでる!?ですよね。私もそれ見ててコワクなってナイラボーンにしたんです。
硬いほうが歯石つきにくいって聞きました。確かにラピプリとも歯石なし!効果あるのでしょうね(プリの場合はラピの毛皮で磨いてるフシもあるが・笑)
pipuたま
2007/11/07 23:11



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



もったいないもったいない 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる