犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS えらいねぇ

<<   作成日時 : 2007/11/30 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 11

  やれば出来る子なんだもんねぇ




今朝プリちゃんが自らくるくる回りながら進んでトイレトレーの上でンコしました!
すごいぞ!エライぞ!天才だっ!


当たり前だのクラッカーって言わないでね(フルすぎて言わないか・笑)



11/26付 わんっ! でも書いたように
プリはンコはトイレシート以外でするコ
過去にキレイにトイレでしたことは数えるほど・・・もない・・・
はっきり覚えてるのは赤ちゃんの頃ゲリPした時だけトイレに駆け込んで
「何て賢いコなの!」って喜んだ時くらいかなぁ

でも何で急に?
憶測だが
トイレはプリのケージの横に置いてある
そのトイレでラピちゃんが先日大盛りンコをなさっていた時丁度プリはハウスしていた
強制的に見せられていたわけだ
で・・・今日真似をした!?
どうだろう、この推測は成り立つだろうか







たまたま偶然に1票!(オイオイ)







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
プリちゃんえらいね〜
本当にわかっててできるんだよぉ〜♪
ジジもうんぴーはトイレでするけど。
歩き…そう、だから床の上にポン・ポンって
置いてあったりする。。。
茶色いラグの上にあった場合は完全に踏むね(笑)
2回ほど変な感触を感じてるから。。。
きっとこれからもできるよ〜
プリちゃんよかったね^^V
えらいぞぉ〜♪
アンたん
2007/11/30 12:26
プリちゃんブラボー!
あなたは世界一おりこうさんなワンちゃんだわ♪パチパチパチ。

たまちゃん、ちゃんとこれくらい、いやもっと褒めてあげたかな?
きっとプリちゃんはこれからもチーもウンもちゃんとトイレでするようになると思うよ。

ラピちゃんちゃんとできるんだよね。
姉を見て育っているのよ〜。

プリちゃんも偉いけど、おねーちゃんのラピちゃんが偉いからだね。
ぷりん&むむママ
2007/11/30 13:16
★アンたん★
「うふふ、アタチえらいでしょ?たまにはママを喜ばせないとね。ジジたん、歩きウン仲間だよ!この間なんかねママが壁をジーッと見てるから一緒に見てあげたの。そしたらね『何でこんなとこにンコ付くかな』何でだろーねぇ〜」byプリ

★ぷりん&むむママ★
うっうっうっ、感激っす、ありがとーっ(笑)
今朝は流石褒めちぎったわ!ただ「只今取り込み中、ウルサイッ」って顔されたけど(爆)でね、さっきもねしたの!!!見事はずしてたわよぉっ!まだまだのようです、ぐすん(泣)
pipuたま
2007/11/30 15:02
いい子・・いい子。。。
プリ嬢もまなんだのかな???
じゃ〜〜〜またまた、矛先変わるけど〜〜〜いい???
たまさんも、トイレシートの上でしてみたら、
便秘なおるんじゃないかな???

家族多いと、下の子の教育は
上がするから、ある意味、楽よね〜〜〜。。。
いい方に転がれば〜〜〜トホホ。。。

うめはえぇ、Muu見て育っちゃったから、
きっときっと、強い子になってしまったけど・・・トホホ。。
Muu
2007/11/30 15:06
犬それぞれ、座る形が違うのかね〜
ハリーは外でも高い所にう○こを載せようとします。
木の切り株とか〜地面だとしゃがみながら移動します。
バニラはぜったい人や犬に見られない陰でします。
アルちゃんは、でっかいう○こを道の真ん中でしようとします。
拾う時、私は車に引かれそうになります。
お便所でしてくれないものでしょうか・・・
自分で水も流して欲しいな!
ハリーのママ
2007/11/30 16:50
この場合、ラピちゃんがお利口なんだと思う!
「プリちゃ〜ん、この上でこうやってンコはするのよー!しっかり見てなさ〜い!」って教えたんだよ・・・さすが、お姉ちゃんだネェ〜良いお手本を見せようと必死に大盛りかぁ〜!プリちゃんもそこまでされたら「仕方ないわ!本当はわかってたんだけどネ!やれやれ、たまには、シートにしてやるかっ!」こんな会話が聞こえてきそう・・・(笑)
ルーママ
2007/11/30 22:06
プリちゃんンコ、シートにしなかったんだ、ユルかったら大変だね。
サークルの横にトイレが有るんだ、ラピちゃんは良いけど、プリちゃんの真横だとラピちゃんのを真横で見るから、プリちゃんにしてみたら、
嫌いな場所って認識しないかな?それでトイレでしないとかってない?

食糞する子も居れば、ンコは嫌な物って子も居るのよね。
ふさが子供の頃サークル内にトイレとケージが有った時は、ンコすると早く取ってどかしてって、アギャアギャ言っていたから。
ふさは嫌いな認識らしい。

次もちゃんと出来たら良いね。
Y&JBF
2007/12/01 09:18
★Muuさん★
却下いたしますっ!誰も居ず、トイレが使えない状況ならがんばってみるけど・・・でもなぁ、今更和風スタイルで踏ん張れるだろうか・・・プルプルするよ、絶対・・・あ、そー言えばヤツらもプルプルしてる!チカラ作業なのねぇ(笑)

★ハリーのママさん★
ホント皆それぞれ個性があるのね。バニさんはさすが女王様だわ!くく、可愛い!ハリー君のそのナゾの行動、見てみたいな。アルちゃんはラピの外ンコの時と一緒だね。クルクル回って真ん中へ移動、車来た時はペコペコしながら慌てて拾うから指に・・・
ほんとだよね、お便所使ってくれたらすっごい楽ちん!
pipuたま
2007/12/01 10:54
★ルーママさん★
ね、ラピちゃん、お利口さんでしょ!このコは赤ん坊の頃からお尻の始末がよくてホント助かるの。ただ、出先ではピーになる弱点があるけど。
プリにラピの必死さが伝わったのか、そっか、ラピに感謝だ。ママの必死さも伝わらないかなぁ〜

★Y&JBFpapa★
そっかぁ、嫌いな場所かぁ・・・そーだよねぇ。しかも子犬の頃シーツ遊びする度にめっちゃ叱られてたとこでもあるし。そっかぁ。わかってるけど嫌いだしぃって思ってるのかな。何か子犬の頃からケージとトイレ並べてたから当然って思ってたけど。

今朝はねクルクルしたからトイレって言ったら成功したよ!ただ・・・歩き出したから半数は外だったけど(笑)
気長に教えなおしてみまーす!
pipuたま
2007/12/01 10:54
トイレトレーニングは大変ですよね。。。本犬はシートの上に乗ってるつもりでも、はみ出してたりするし。
ゆきなんて、はみ出してたから文句いいながら片付けてると次から全く違うところにしてしまうので、ちょっと失敗してても、ぜ〜ったいに叱らず、褒めちぎらないと次回の成功はありません(泣)
やっぱり、根気が必要ですよね。
rayray
2007/12/02 23:37
★rayrayさん★
そうなの、ついつい文句言っちゃうのよね。このコ達もそれなりに怒られてること理解してる、けど、場所ずれてるよって怒られてる事まではわからなくて・・・あぁ簡単そうで難しいです。
そうそう、足だけトイレ!笑えて可愛いんだけどねぇ、体が大きい分溢れ出す液体も大量で・・・お尻だけトイレになってくれればいいのに。
pipuたま
2007/12/03 10:38



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



えらいねぇ 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる