犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS あーそーですか

<<   作成日時 : 2007/10/17 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 こっちが文句言いたいわよ


ったく
何がってさ

ゴンじーさんっ!

はぁ・・・じーさんの食のこだわり・・・頑固なのよ、これがまた・・・

今まで「懐石・高齢猫用」だったのね
「これしか食べません」って言ってたのよ
先日買いに行ったら、今後は製造中止でもうなくなるって!
在庫の4箱を買占め
他の懐石シリーズも買って口にあうかどうかちょこちょこあげたのね

お気に召した御様子

それはそれで今後の為にはよろしいことなんだけど
今度はアータッ
「高齢猫用はいやですっ!クチにあいません」ってほざいてるのよぉ

どうやら他の連中も右に倣えの様子
ちょぼちょぼ減ってはいるけど4匹でこれっぽちしか食ってないってさぁ
あと3箱あるんだけど、どーすんのよっ

言っておくけどね、アンタ達みーんな立派な高齢猫なのよっっっ

あとは混ぜ混ぜしてあげるしかないのよね
で「高齢猫用」の粒だけ残っていくのよ
あははのはぁ〜




じーさん
ま、がんばって訴えてろ
その元気があればまだまだ大丈夫だ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かつてうちにいた猫(高齢)もそうでした。「僕はグルメなんだ。年寄り扱いするな」という雰囲気満載で、残しやがりました。たいへんなんだねこは!……でも猫が恋しい今日この頃です。ねこーーーーーーーーーー!!
りかーる
2007/10/17 16:27
「おいらはまだまだ、現役さぁ」って、
訴えてるんじゃないの???

最近、いっぱい美味しそうなの出てるよね。。
いいな〜〜いいな〜〜〜、選び放題。。
王子君は病院食しか、
食べれないから〜〜。。。
でもね、うちの半分犬化した、王子は
なんでも、文句も言わずに食べるのよ。。。

ニャンズって、文句とか、
「きら〜〜い」とかあるんだね。。。
学んだよ。。
Muu
2007/10/17 16:35
★りかーる様★
やっぱりそうなんですね。どーみても御老体なんだけど、オーラだけはいっぱしなんですよねぇ。いいんだけどサ・・・
あら、今仔猫なんか見かけちゃったら・・・むふふですね。今、日本では「ねこ鍋」がブームですよ。是非セットでどーぞ!

★Muuさん★
気分だけは現役バリバリのようです(笑)いいんだけどね。
そっか、王子は限定されてるんだぁ。辛いね。でも、文句も言わず食べるってエライっ!犬化&ひつじ思いなんだよ。エライなぁ。
猫は文句多いよ・・・でもかわいいのよ・・・でも毎朝「うるせ、じじぃ」って言っちゃうの・・・一応愛はこもっってるよ・・・へへ
pipuたま
2007/10/17 17:26
けっこうグルメなんだね(笑)
お腹がすいたら食べるって感じじゃ
ないんでしょ〜^^

グルメの子って拘りがあるにちがいないよ^^V
がんばって混ぜまぜしてあげてね^^
アンたん
2007/10/17 17:54
可笑しい・・・可笑しい・・・おもしろい!!
タマちゃんの文章・いつもおもしろいね。最近のわんこも
にゃんこもグルメだからね。
さくらママ
2007/10/17 20:38
★アンたん★
ゴンじぃはグルメっちゅうよりこだわりだな・・・混ぜ混ぜしたさ・・・さっそく残ってたさ(泣)
ウチは私が家にいるから、お茶碗開いたらあげるの。犬族のように決めた時間にあげてもね「今はいりません」ってキョヒられるんだもん。育て方間違えたかなぁ。
★さくらママさん★
いえいえ、私の文というより、ヤツらが居てくれるお陰です、はい。子猫の時だったらねぇ「今日は初めてカーテン登ったよ」「今日は初めてこたつを見たよ」とかねぇ、かわいい話題が満載だろうけど百戦錬磨?のじじ達じゃねぇ、グチの方が多いわ(笑)
我家ではグルメな犬にだけは育てませんっ!
(育ちません、だな・笑)
pipuたま
2007/10/17 21:25
ゴンじーさん、お元気そうでなによりです(笑)

うんうん、残り僅かな人生だもん、ガンコに生きてもいいんだよ!
そのうち、活きてるお魚しか食べませんとか言い出したりして・・・ネ。
でも、懐石って美味しそうな名前だよネ。「高齢猫用」が気にいらないのかしら?「高級猫用」と書き直してみてはいかが?ゴンじーさんも納得するかも。。。
ルーママ
2007/10/17 21:55
★ルーママさん★
ぎゃははっ!それ、ナイスです「高級猫用」いいわいいわっ!そろそろゴンじーも文字を読める齢になってきただろうから(爆)
そうね、活魚要求されるのを考えたら・・・ひっ・・・今の要求は丸呑みさせていただきますぅっ〜
pipuたま
2007/10/17 22:18
「懐石・・・」誰のご飯だ?と最初わかんなかった。
にゃんこのなんだね(笑)

にゃんこってわんこより、嫌いだとプイってするのが顕著なような。。。実家にいた猫だけかな?

頑固なごんじーさん、でもなんか憎めないなぁ。
もっともっと長生きしてねぇ。
ぷ&むママ
2007/10/18 08:57
★ぷ&むママさん★
毎日懐石、そんな贅沢してみたい・・・(笑)
名前も美味しそうでしょ?きっと味もいけてるんだと思うよ。特に贅沢させた覚えはないんだけど、カリカリに関してはどんどんランクアップさせられてるのよ。実家の猫さんだけではないですよ。
「ありがとです。今日もnew懐石求め元気にシュプレコールあげておりやす」byゴンじぃ
pipuたま
2007/10/18 11:42
ほほ〜薄味淡白なお味が物足りないのね、きっと
ぐるめじゃのう、ゴンじーさん^^
実家の長生きだったネコはダシをとったあとの煮干と
カニカマボコを主食にしてカリカリフードを一切食べず
23年も生きたんだよね・・あれは健康食だったんだろうか?
らぶしな
2007/10/18 21:11
★らぶしなさん★
「年寄り扱いすんじゃねぇやいっ」ってドラマなんかでやっているけど、それですかねぇ。立派なトシヨ・・・あとは言いますまい(笑)
ふへぇ〜すごい猫ちゃんですね!カニカマに煮干!?煮干は健康食ってカンジするけど。へぇ〜。いや、でもスゴイこだわりだよね。カンドー。ゴンもわがまま言い続けて長生きするかな(笑)
pipuたま
2007/10/18 22:17
ゴンじい様かなりのグルメですね。
うちのポコといい勝負ですか・・・
しかし、何で猫様はこうも食にこだわるんでしょうね。
ダメにして、御近所猫に食べてもらったフード数知れず・・・
晩年の、一番のお気に入りは「銀のスプーン」でした。(これ、結構特売になったりしてたので、助かりましたが)それ以外は、「なんなん!?これ。ふざけるんじゃないよ!」って見上げて鳴くし。
ゴンちゃん、おいしい物食べて長生きしようね!!
rayray
2007/10/18 23:20
★rayrayさん★
ポコちゃんもそうでしたか。猫ってヤツはぁ〜っ!(笑)
ポコちゃんの見上げて鳴くところ!わかりますよぉ。お茶碗に入れた途端ですよね。「これしかないんだって」って言っても抗議の嵐。。。ご飯違うのわかるなら、ママの言葉もわかってよぉ〜
でもご近所の猫ちゃんはラッキーでしたね。案外期待されてたかも「そろそろ新製品持ってくる頃にゃん」って(笑)
『あぃ。ポコちゃんの分も頑張って抗議するにゃ』byゴンじぃ
pipuたま
2007/10/19 09:56



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



あーそーですか 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる