犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ったく

<<   作成日時 : 2007/10/11 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像
 マジで怒らせる気か


おとといのラピちゃんの悪いコ画像
画像


その原因は・・・VS ブレア嬢

前回会った時もちょっとキンチョー感は漂っていたのよね
ただその時は頭数も多くて紛れたせいもあってか何事も無くマズルガードもすぐ外せた
が、今回はヤバそう、目を離せなかった

お散歩も一緒に行ったのになぁ、隙あらばってカンジでねぇ
画像クリックして大きくして見れば視線の先がよくわかるョ

画像
画像
画像
画像

常にブレを監視するおバカ
だからブレもキンチョーしちゃうんでしょっ



画像

せっかくイイ感じでお散歩してたのに、ちょっと油断したらガウッ!!!
もう、ママは怒ったっ!制裁だよっ!二人並んでフセッ!
ビミョーに視線を外すおふたりさん・・・だったら最初からそうしてくれよぉ



画像

ラ「何してんのョ」
ブ「水飲んでるのよ。いいでしょ、これくらい」
ごめんよぉ、ブレ。ラピちゃんがおバカだからずっと部屋に閉じこもりさせちゃって・・・



原因になるかどうかわからないけど
ラピちゃんは1歳頃アフガンに鼻っぱし噛まれぇの鼻血ぶぅーっで止まらないぃの
病院行って打った薬があわないぃのムーンフェイスでぶったおれぇの
という散々な事があった
噛まれたという事よりその後の倒れたということがトラウマになってるのかもしれない 
その後注射嫌いになったという事実もあるし
〜なぜなら、鼻血たらしながらウハウハ遊んでたのはラピです
 病院行って「せんせぇ〜」って白衣を真っ赤に染め上げながら飛び回っていたのもラピです〜

そんなふたりにも共通点があった
どっちもラブが苦手(ラピはGRも×)
それまでふたりに漂っていた緊張感がふと別の方向へシフト
ふたりの目線の先にはラブ
笑っちゃった
そんなものかい?
こりゃ下手にふたりに友達になれとは言えないね
「あ、ブレちゃんね」ってそこで止められるオトナのオンナになってくれればそれでいいよ





旅行で疲れる一番の原因はアホ娘達だ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
一番上の写真、
“ラピちゃん、あなたは悪くないのよ〜”って、抱きしめたくなっちゃうわ〜。
ラピちゃんには、ラピちゃんの言い分もあるだろうし〜(笑)

3連休、こんな近くに来られてたとは(◎_◎)
次回は我が家へも是非〜(^^♪
ラムジー
2007/10/11 15:25
隙間から、お水飲んでる〜〜。。。
やっぱり、小顔だと、隙間に顔が入るのね。。ウンウン。。
Muuやラちゃんだったら、隙間には顔入らないよね??
きっと、押し破るかも。。

っで、ラちゃんには、いろいろな事情があったのね。。
っま〜〜そのうち、見て見ぬフリができれば、
いいわね。。。
Muu
2007/10/11 15:30
写真アップしましたー、うんうん、たしかに目線の先に・・・、わかるな〜この言葉。
旅行で疲れる一番の原因はアホ娘達だ

我が家も、バニラがそうなのよね〜
弱いくせに、行くのよねー。
それで、向こうにガウーされたら
次からその子がいると、あとずさりしたり、
私の後ろに隠れたりー、バカなのよね〜。
ほんと、疲れる。
ハリーのママ
2007/10/11 17:49
★ラムジーさん★
うっ・・・ラピの言い分聞きたいような聞きたくないような・・・いや、聞かないほうがいい!是非今度あったら抱きしめてあげて下さい。狂喜乱舞して何かを訴えるかもしれません。
そうなんですよぉ。今度行く時は3泊以上で計画をたてたい今日この頃です。

★Muuさん★
体高は腰をかがめなくても余裕でナデナデできるのにね。スーパーモデル体型だね。
ぷっ、コイツは絶対入らないし、間違って入れちゃったひにゃぁ、確実にぶち壊す!で、ひとりでパニック起こすんだよねぇ(笑)

★ハリーのママさん★
目線、伝わるでしょぉ・・・クワバラクワバラ
バニちゃんが?強い子分がふたりもいるから、ついついやっちゃうのかしら・・・いや、違うな。強い大親分が傍にいてくれるからだ!(爆)
pipuたま
2007/10/11 18:11
大も小も関係なく波長が合わない子っておますよね。
きっとワン同士にしか伝わらない事なのでしょうが。
ホントは仲良しが1番なのだろうけど、こればっかりはね。

波長が合わないのは人間同士でも有る事だから。

ちなみにヨネは犬種に限らずムカツク波長が有るみたい、ランなんてムリムリ。
リードオフなんてムリムリ。
Y&JBF
2007/10/11 18:55
わんこも 相性っというものがあるのか
トラウマが フラッシュ バックするのか。

まあ かわいいから 許してあげてください。
みんなで 居られるだけ 私は関心しております。 
humihumi
2007/10/11 20:20
だって〜エアだもん!いいんだよ〜ラピちゃん!
うちなんて・・・・(ウルウル)
告白しますっ!
ルーは前科4犯(傷害罪3 不法侵入1)
相手はね・オカマх2 シュナ♀х1
侵入先は公園のお隣のお庭でスイッチオン!池にもジャバジャバ、家庭菜園も全速力で駆け巡ってくれたのよね・・・ハハハ 万札&菓子箱を持って頭、下げまくり〜情けないったらありゃしない。。。




ルーママ
2007/10/11 21:43
うちのMOCOはダックスが大の苦手。
ってか、完全に喧嘩売ってる。
だから、やっぱり外出先でダックス見ると
私たちが警戒しちゃう。ドキドキドキ…。
これって結構疲れるよね。
hana
2007/10/11 22:45
★Y&JBpapaさん★
波長かぁ、そうだよねぇ、人と一緒だよね。人と違うのはムリせずガマンせずハッキリキッチリやっちゃうとこか(笑)ちょっとは羨ましいヘタレ母でっす
ヨネちゃん、顔で騙されるからなぁ・・・ヨネコ様!?

★humiさん★
あるよぉ、相性、トラウマ・・・エアはね、特に覚えがいいから1度イヤな経験すると一生ってよく聞くよ。でもね、安心して!プーはね、あっかるいからぁ(爆)ノーテンキともいうらしいよ(激爆)我家ではそれが救いです

★ルーママさん★
仲間よ!同志よっ!ナゼ遠い!
ルーちゃんもかなりのワルよのぉぅ。でも、オバチャンちょっとうれしかったりして(オイオイ)ママの気持も痛いほどわかるわ。冷や汗どころじゃないよね。ルーを心の支えに、オバチャン、がんばるね(笑)
ね、でさ、オカマってニンゲンの?
pipuたま
2007/10/11 22:58
★hanaちゃん★
ダックスかぁ〜今結構な確率で出会うからタイヘンだ!
そうなのそうなのよ!こっちの緊張が伝わるってわかっちゃいるんだけど、私のノミの心臓がこれまた言う事聞いてくれなくてさぁ。
ホント、旅行のみならず散歩だけでも疲れるよ・・・
pipuたま
2007/10/11 23:01
あらら。。。ラビちゃんも意識しちゃう子いるんだね〜
グリも誰にでもじゃないけど。。。気になる子は
ずぅ〜〜っと見てるし。やっぱり何かの拍子にガウガウ
やっしっゃうよ〜
とくに女同士はダメなこと多いなぁ〜
犬種は一番の苦手犬種はハスキー☆
昔、集団リンチにあったから^^;

ラピちゃんの口輪姿がかわいそうぉ〜;;
いつか仲良くなるかもよ^^V
アンたん
2007/10/11 23:03
1枚目かわいすぎ!!
なんでよ〜!って感じがいいわぁ。

ラピちゃんレトリバー系がダメなのね。なんとなく分かるきが。。。って、家は最悪コンビなのね(笑)
エスははっきり言って、あんた迷惑なのよって顔する時があるしね。ゆきの天然ハチャメチャ爆走娘ぶりは、手に負えないでしょうね。先代ゴルのことは、ママだと思ってたからうまく行ってたのでしょうか。
rayray
2007/10/11 23:35
★アンたん★
いるいる、ゴマンとおりますわ(泣)
むふっ、グリリィもじーっと見てるのねぇ。仲間だ仲間だワッショイワッショイッ!ルーシー(↑ルーママさんちのエア)とトリオだワッショイワッショイッ(いいのか、これで!?爆)
何、集団リンチって!!!?それじゃ苦手になってもしょうがないよ。しかし、コワイ・・・

★rayrayさん★
はい、目でぶーたれてました・・・が、おクチが一向に反省の色がなかったので。
そう、だからrayrayさんちを思い出し、本当は仲良くなれるんだって自分に言い聞かせてはいるんだけど。「温和」という文字が辞書にないらしいエアにとって、レトリバー系は謎の物体なのかしら(笑)
くふっ。どうして下のコってハチャメチャがおおいんでしょうね。ウチでも姉ちゃんが「ママァ(怒)」ってよく訴えているけど、ママもお手上げです(笑)
pipuたま
2007/10/12 10:11
ラピちゃま〜 ごめんね〜
うちのブレの涼しげな目がむかつくんでしょ? 笑
ブレには 忍耐 重視でたたきこんできたんだけどぅ〜
大型=やっちゃったら最後・・・・涙 だと常々思い・・

ブレの修行もまだまだだな ヘコミ・・・

最近 ブレボン ちょっと 強気なところをみせちゃったりするんで 悩んでいるところだわさ
こやつは 強気なんかではなく ただのビビリをカバーする為の行動なんだけど・・・

いつも私は道端で 爆ギレ!!
893降臨!!

そんな時ブレは
『わッ またやっちゃった!! 』
『ほんとすみません 調子にのっちゃいました』
って顔して トボトボと私の横を歩くんだけど

おんなじ事で怒られてんだから いい加減覚えたら陽気に暮らせるのに〜  

その点 スタンプーはずるがしこい 笑
一応 きっと怒られるでもやりたい→どうしよう→ママの顔色みながら〜→ここまではいい?→ぎゃっ 怒られた!!
→ほんとごめんなさいもうしませんママ好き好き好き・・

でだまされて   チャンチャン   トホホ
テトボン
2007/10/12 10:45
★テトボン★
いやいや、客だからって調子こいたラピが悪いっ!だいたいさ、そこはブレの縄張りでもあるんだからさぁ。あぁ、遠慮しろよ・・・誰に似た?ふふんのふんっ
ブレもそういうお年頃だしね。ちーっとは強いのよって言いたいわさ。でも、やっぱりふたり似てるかも。「ビビリをカバーする為」こいつらさ、ケンカさせたらキャンキャンピーピー泣きながらやるかもよ(笑)
シャンはね、たしかに・・・シャンだよ(爆)
pipuたま
2007/10/12 11:15



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



ったく 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる