犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS なにを

<<   作成日時 : 2007/10/03 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
  読みとったんだか・・・



私は生きている
生きているから・・・出るものも出る・・・うん

洗濯物をピンチに吊るしている時、ほんのちょっとだけ出た
俗にいう「スカシ」うふふふ
すると、ちょっと離れてナイラボーンをガシガシしてたプリが勢いよく私の「おケツ」へ

はなれない・・・

いつもなら素早く確認し「フンッ」と言って立ち去るのに
なぜだ、離れない
鼻を押し付けたままだ

「なに?どーかした?」と尋ねる私を見上げ
目を輝かせシッポをフリフリしてる




今日の私は芳しい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒトの1万倍?と言われるワンコの嗅覚。
プリちゃん何かママの体調の変化でも気づいたのでしょうか?

我が家の長男は、以前になんか突然股間にクンクンしてきて一向に離れず「なんじゃこいつは?」と思った直後、月のものが始まった、なんてことがありました。
ぷりん&むむママ
2007/10/03 14:30
え〜
おならするんだ〜
アイドルな私は おならなんてしないよ 笑
わんこって ほんと鼻いいよね
そんなに臭覚が優れているのであれば おならや自分のウンコを臭って気絶しないのだろうか?
臭いも究極に嗅げるのであれば ホモサピエンスが嗅ぐ臭いとはまったく違う臭いを感じているのだろうか???
年をとったら 聞こえなくなるというモスキート音のように、ワンコ達の鼻は臭さの奥に良い香りをみいだしているのであろうか????

ところで うちのシャン子は 私がくしゃみをすると・・・
シッポがガッツンとさがり→『ブーッ』といいまがらフリーズ→5秒後ふと我にかえり 猛ダッシュで風呂場に逃げる
 笑 笑 笑
テトボン
2007/10/03 14:35
★ぷりん&むむママさん★
うーん、何だろうねぇ。確かにココ数日ベンピ気味ではある。。。発酵してるんかね?(爆)
それある!先代エアは必ず前日にツンって突き上げて教えてくれるのよ(笑)ラピちゃんもやるけど、不定期。男の子は異性のカホリだから離れないのかもね(≧∇≦)

★テトボン★
チッチッチッヾ( ̄o ̄)「おなら」じゃないんだな「スカシ」なんだな。レデーは音をたてないんだな(笑)
そーだよねぇ。そんなに鼻いいのに、なぜ執拗に嗅げるのかっ!?鼻の中で選別してるのかね。嗅ぐ匂いとシャットアウトする匂い。か、全てがいいかほり・・・?
シャン子の「ブーッ」聞きてぇ〜〜〜
pipuたま
2007/10/03 15:28
ギャハ・ハー
私は、この間 夜のお散歩の時に
誰もいないと思って、PU=3 =3

すると、少し離れた所に
塾帰りの男の子が・・・
『ま〜ハリー君、大きなオナラガ出たのね』
ハリーのせいにしましたが、気付かれたかな〜。

食欲に秋! 芋、栗、南京おいしいもんね〜

ハリーのママ
2007/10/03 15:55
すごい嗅覚だぁ〜
我が家のジジさんにもためしてみようかなぁ〜
でも…いっぱいお芋やお豆食べなきゃ!!
でないかなぁ〜(笑)
今回は何か好みの。。。だったのかなぁ〜^m^
アンたん
2007/10/03 16:38
★ハリーのママさん★
きゃぁ〜、ウレシイわぁ!ハリーのママがすっごく近くに感じる(爆)私だけじゃないのよね!居ないと思ってる時に限ってさ・・・ぶふっ
まぁ、ハリー君のせいにしたのは正解かどうかは考えないとしましょう(笑)

★アンたん★
試してみてぇ(笑)プーってさ、変なとこに敏感だよね。ジジたんはどういう行動とるのかレッツトライ!・・・え?何、ジジたんから電話が・・・「聞きなれてる」って!?ぎゃはは、うそだよーん!アンたん、怒らないでぇ〜
pipuたま
2007/10/03 21:55
いつもとは、違う匂いだったんじゃないの??
だから〜〜、「ムムッ、いつもと違う・・????
ママは体調でも悪いのか???」って、心配したのか??
それとも〜〜、
「ムム???何か、美味しい物、一人で食べたな??」
のどちらかじゃないの???クックック
Muu
2007/10/03 22:29
>そんなに鼻いいのに、なぜ執拗に嗅げるのかっ

人間と犬の良い匂いの違いって逆だよね!
よほどキョーレツだったんでしょうー!ぷっ
きっとご主人がいたら気絶したかもしれない!
救急車で病院送りだったかもしれない。
でも、プリちゃんには最高に良い匂いだったんでしょう。。。ネ ちょっと臭ってみたい気もする(ドキドキ)

家のルーのオナラはとても可愛い音「ぷぅ〜〜〜ぅ〜っぷっ」歩きながらだったり、お座りするときに腰を下ろしながらだったり。。。本人はとても誇らしげ!たまさんと一緒だね!
ちちなみに私は、永遠に少女の心を持ち続けるおばさんなのでしません(爆)
ルーママ
2007/10/03 22:57
たまさんの「プゥ」よほど芳しかったのですね(笑)
こっそり、バラのエキスを飲んでたりするの!?

そういえば、うちのゆきの「プゥ」を聞かない。
どうしたんだろ?いつもお座りする時や、飛びついてくる時に必ずしてたのに・・・やっと恥じらいという物が身に付いたのかしら?
rayray
2007/10/03 23:29
★Muuさん★
あの目の輝きは心配じゃないね。何か、こう、あははぁみたいな・・・はっ!「ママ、すっごくクチャイですねぇ」って笑ってたのか!?

★ルーママさん★
大丈夫よ、夫のは私なんて太刀打ちできない程キョーレツだから。あのニオイを身から出してるんだから、私のなんてカワイイものよ。おーほっほほ
そうそう、このコ達の歩きっペや座りっペした後、なぜだかすっごく嬉しそうな顔するのよね。そこがまたかわいい=つまり、私もかわいい!?

永遠の少女さん、寝っぺってのもあるでよ(爆)

★rayrayさん★
うん、芳しかったらしいよ(笑)こんなにひっつてたのって初めて・・・そういえば!香るガムを2〜3日前から噛んでたわ!それかしら?
娘さんにむかって失礼とは思いますが・・・恥じらいが身についたのではなく、スカシの技を身につけたのかと・・・今度観察してみてください。直撃されたら・・・しりましぇーんっ(笑)
pipuたま
2007/10/04 10:15
たまちゃんの「プー」おいしそう。
私も仕事しながら ぷーぷーやってますよ。

たまに 「ブー」だと 回りをきょろきょろしますよ。
チャーミーも 私のおしり つんつんして
私をからかっています(T_T)
humihumi
2007/10/04 10:49
★humiさん★
やっだぁ〜(爆)電話してる時は気をつけてね。最近の電話は精度がいいから、周囲の音しっかり拾いそうだもん。
pipuたま
2007/10/04 16:00



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



なにを 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる