犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おぬし

<<   作成日時 : 2007/10/29 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 17

 なかなか、やるではないか。ふぉーほっほっほっほ


などと笑っているバヤイではないっ!

実はプリちゃん、脱走癖がついちゃって・・・
家庭内脱走だから車の事故の心配はないのだけれど、顔中にひっかき傷できる可能性大!
日中1階は猫族、ラピプリは2階で過ごすのが定番。
そこへねぇ
「きゃっほーっ!プリちゃん登場!とぉうっ!!」
なんて飛び込まれたら猫族は右往左往大パニックだわよ(たぬ以外・笑)
じぃさんにちょっかい出されたらこっちが「ひぃぃぃっ」ってなっちゃうしね


画像

 金曜日までのサークルの立て方
 その1
 トリミングテーブルの足によりかからせて
 部屋の入り口をふさぐ

画像

 魔の土曜日・・・
 ガタガタバシバシッ

画像

 プ: 出られるわよぉ〜〜〜
    きゃっほっ〜〜♪
 (ドタドタ←階段を走り降りる音)

 ラ: ワタチはムリ・・・泣

画像

 金曜日までのサークルの立て方
 その2
 階段と敷居の段差をストッパーにし
 壁にたてかけて階段をふさぐ

画像

 魔の土曜日・・・
 
 プ: あら、隙間・・・
    ちょっと広げてっと・・・

画像

 スルリン・・・
 
 プ: きゃっほっ〜〜♪
 (ドタドタ←階段を走り降りる音)

 ラ: ワタチはムリ・・・泣




ふんがぁぁぁぁ!ならばこうしてやる!
 必殺、サークル斜めがけ!!!
どうだ、はーはっはっは!? 


画像

 プ: あら、隙間・・・ 
    きゃっほっ〜〜♪
 (ドタドタ←階段を走り降りる音)

 ラ: ワタチはムリ・・・泣

 母も泣く



そんなこんな奮闘し、最終的に落ち着いたのが
 必殺!紐でむすんじゃえ!!!

画像


今のところ、破られてはいない・・・ふっふっふ・・・





先週の土曜日、プリはひとつ賢くなった、うん
だが
出来れば他の方向にその賢さを使ってくれないだろうか・・・





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜそうまでして猫たちがツメをといで待っているところへ……
もしや、かわいがられたい?
リカール
2007/10/29 17:10
プリちゃん、賢い!そして身体が軽くてやわらかいから
なんでもクリア!
そのうちにラピちゃんが通れるスペースも作るかも〜

Sプーって、いたずらをしてこっちが困った顔をすると
『してやったり』と得意顔するでしょ?
ハリーのママ
2007/10/29 17:57
ぷりちゃん、超可愛い〜♪ なんて勇敢なんだ!
うちのショパンなら、10cmくらい開いてても、
立てかけてあるだけで多分出られないわー。
(柵が倒れるのが怖いから)
ラピちゃんは何故出ないんですか?
柵が怖いのか、それとも母が怖いのか(爆)
楢崎
2007/10/29 18:56
プリちゃんサークルの網がドンガラガッタ、あまり怖がらないのですね。
うちはふさ子がそう言うの平気なんです、隙間と言わず網を頭突きで押し開けるんです。

以前にも書きましたが、我が家は園芸用のラティスに兆番とフックで開け閉め出来るようにしました。
でもワンの大きさが違いすぎますよね。

でもきっとプリちゃんも次の案を練っているハズ。


Y&JBF
2007/10/29 19:32
★ リカールさま★
はっ!それって・・・ドM・・・ありうる(爆)

★ ハリーのママさん★
するする(笑)怒られてるのにニヤッとかしちゃって!そこが妙にカワイかったりして・・・
ラピちゃんスペースは作らんでよろしぃっ〜〜〜勘弁!

★ 楢崎さん★
ぶふふ、「リボンに食べられるぅっ」て泣くか、怖いもの知らずのオテンバか・・・どっちもどっち?(笑)
柵が怖いだけですよぉ〜〜〜!!!

★ Y&JBFpapa★
ふさちゃん、ホントは強いんじゃん(笑)頭突きは笑えるよぉ〜
やっぱり固定しないとダメかなぁ。次の案練られる前に・・・
pipuたま
2007/10/29 21:17
プリちゃんにこの間仕切りは弱すぎかも…。
階段怖くなかったら、早速脱走だわよ。
うちは、階段下りられないから大丈夫だけど
キッチンの入り口だけ、屋外用のラティスを
扉にして仕切っています。もう、床に打ち付けちゃって
普通の庭の入り口みたいに…。お家に傷が付くけれど
1万円かからないくらいで、結構立派な扉ができますよ。オススメ!
hana
2007/10/29 21:19
あはははっははははっあはははっ(笑)
笑ったよぉ〜
だって、無駄だよ〜っておもったもん。。。
ジジと同じでさぁ〜
どんどんかしこくなってるんだよねっっ
この紐もいつまでもつか…
赤ちゃん用のがいいんじゃないのかな??
わんの力じゃ取れないし、ほどほど高さあるしねっっ
プリちゃんもなかなかやるなぁ〜
あれ結構約たったけど…
飛ぶかもね^^A
アンたん
2007/10/29 21:23
★hanaちゃん★
やっぱ、サークル1枚じゃムリかねぇ・・・とほっ
そっかぁ、MOCOぴぃは怖い思いしちゃったんだもんね。それに比べたらね。やっぱ固定かぁ〜

★アンたん★
無駄だよ〜って事は、ふふ、経験済かぁ〜〜〜(笑)
ジジたんもプリと一緒だと思うとウレシィよ、救いの神だ(爆)がっ!飛ぶだとぉぉぉっ!?いっやぁぁぁぁ〜〜〜
pipuたま
2007/10/29 21:57
毎日、楽しく暮らせて羨ましいわぁ〜!

プリちゃん、時間の問題さ!早く紐を解くんだ!簡単だよ!

柵が倒れてくるのは気にならないのねーでもラピちゃんはイヤなのかしらね?ルーも倒さない、叱られるからと思っていたのですが実は怖いのか・・・?

さぁ〜て次は冷蔵庫を開けてみよう!!!
ルーママ
2007/10/29 21:57
やっほ〜っっ☆
出ましたプリ様〜っっ♪
スヌード姿もプリッティ〜(>▼<)
ラピちゃんは口しか登場しなくて残念ですが、
脱走失敗したんですね!
人間の方も知恵を使うのも大変ですねっ(^m^)
クリスマス〜年末の売り尽くし時期には、ネットでも
大きなゲージがセールで激安でした。
それでうちは北極熊1頭捕獲中です〜v(^^)v。
ピンクピードル
2007/10/30 01:51
やってますね
プリちゃんと知恵比べ!!!

 たまさん 頑張って。
humihumi
2007/10/30 10:03
★ルーママさん★
はい、そこっ!応援する相手間違ってますよ(笑)!
いいもんいいもん、私もルーちゃんにいい事教えちゃうもんっ。あと3〜4ヶ月もしたらベランダに赤くて甘酸っぱいイチゴっていう実がなるからねぇ〜がんばれぇ〜

★ピンクプードルさん★
ラピはサークル(音)怖いから・・・ヘタレに感謝(笑)
そうですね、そろそろセールが始まる季節。それまで紐付きサークルでごまかせますように!ポンポンッ(祈)

★humiさん★
ね、わかるでしょ、変な知恵は付くって・・・
あい、がんばりやすっ!
pipuたま
2007/10/30 10:50
ラピちゃんは、ヘタレなんですね(笑)
超タイプです。
犬は怒ったら、シュ〜ンっっとなって、
ちょっとビビリorヘタレ君が好きで、男の子に多いかも
しれないけど、ラピちゃんって男の子でしたっけ?
ピンクプードル
2007/10/30 16:31
★ピンクプードルさん★
おっ!S様発見(爆)
ラピちゃんはちょっとした環境の変化でピーピーになっちゃうヘタレ濃度高で、でもヨソのワンコには気が強いカワユイ女の子で〜す
pipuたま
2007/10/30 17:32
プちゃん、えらいね〜〜〜、頭使って・使って・・。。。
破壊はするけど〜〜、
上から、ピョ〜〜ンってジャンプはしないの??
プちゃんなら、出来そうなのにね〜〜。。。
っで、ニャンズの大パニックの方も
画像楽しそうだね。。。
Muu
2007/10/30 19:04
ラピちゃん、うちのエスと同じです〜。
ゆきはどんな障害でも結構平気!エスは・・・ヘタレです。エアってみんなそうなの?
ちなみにうちは、トイレ用シーツを袋ごと2個置いてふさいでます。
rayray
2007/10/30 23:14
★Muuさん★
えらくないから・・・頭は使ってるらしいけど・・・
ジャンプなんかせんでええっ!そんな事覚えられたら想像するだけどコワイよぉ〜ママが悪かった、謝るよ、だから、やめてぇ〜〜〜

★rayrayさん★
「エスちゃんもそうなんだね、ト・モ・ダ・チ!ママはヘタレって言うけど、繊細でデリケートって言ってほしいわよね」byラピ
ふふ、袋ごと置いたらプリのオモチャになりますの(泣)
pipuたま
2007/10/31 09:46



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



おぬし 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる