犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきり

<<   作成日時 : 2007/09/26 12:57   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像
 もっさり、どっちもラブリィ



画像



 プ :
 すっきりしてきましたの
 いかがかしら


画像



    プ : どう?
    ラ : ・・・
    (いじけた背中?)


画像



 ラ : いいの
     どうせワタシはボサノバ
     (ボサボサ伸ばしてるの略)
 プ : ・・・ママァ



画像



   ラ : なーんてね
       これからヌキヌキスッキリだって!
   プ : ほっ
       よかったね、ラピちゃん
   ラ : ホントはね
       それはそれでイヤなの







かまわなきゃかまわないでイジけられ
かまえばかまったでウザイと言われる母
秋の日差しが目にしみる



背景のいつもの田んぼも何だかなぁ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
トリミングに行ってきたのですか。

毛玉を作らず 維持していくのは
結構 努力がいるでしょう。

私には 絶対 無理だわ。
パンダ チャーミーでいきましょう!!

ラ&プちゃんは 仲良しですね(^_-)-☆
humihumi
2007/09/26 15:06
ヌキヌキはどれくらいの間隔でするものですか?
大変ですか?しないとどうなりますか?

アタシは♪ボサノバ好きだからラピちゃんボサノバも好きです!!(笑)
demi_zo
2007/09/26 16:51
うちのMOCOも先週、美容院行きました〜。
散発したてはサラッサラで気持ちいいよね。
これがずっと続いてくれるといいんだけど…。
後ろ足、めっちゃもつれさせちゃいます。
hana
2007/09/26 18:25
プリちゃん、自分が綺麗になっている事、
すごく分かっているみたいね。
なんだかトップモデルみたいな感じ、
ラピちゃんは反対に、
自分はボサノバって事も分かっているみたい。
ラピちゃんも早くぬきぬきしてもらって
トップモデルなみにウォーキングしてみて!
ハリーのママ
2007/09/26 18:27
★humiさん★
3ヶ月ぶりのカットなの。毛玉ちゃんもね、今回はやたら出来ちゃって。背中の筋つりましたよ・・・だめよねぇ
チャーちゃんもせっかく伸ばしてるんだから、レッツトライよ!

★demi_zoさん★
ヌキヌキはですね、きちんとキープするには2週に1度はやるらしいです。が、ワタシのようなものぐさは1度やると満足しちゃってこのような状態に・・・
ラピちゃん、うへうへ喜んでます\(^^)/

★hanaさん★
うん、キモチイィ〜〜〜
そうなのよ、1ヶ月ともたないでしょ。今シャンプーをね、検討中。え?こまめに洗えって?まぁまぁ(笑)
プリはね、胸や首・肩が一番できる。あぁ、ヤダヤダ。

★ハリーのママさん★
くふふ、わかってますよねぇ。友人とよく『こいつらは生まれた時から「ワタシはプー、可愛がられる為うまれてきたの」って思ってるよね』って笑ってるのよ。
哀愁漂うラピちゃんの画ってカンジでしょ・・・母、がんばりますっ
pipuたま
2007/09/26 18:54
プリちゃん素敵だわぁ〜♪
ジジも短くしなきゃよかったと思うんだけど。。。
ジジさんはムリよ〜
汚くなるから><
誰かジジをカットしてやってくださぁ〜〜い(笑)

ラピちゃんはかっこよくすっきりぬきぬきするんだもんね〜
グリから『それって痛いよね〜><昔グリ抜かれて泣いたもん』
それ以来バリカンです−−;
アンたん
2007/09/26 21:04
すごいです!!プリちゃん。我が家のさくらと同じ犬種なの?
きっと、違うんじゃない。今・あわてて、しみじみさくらを
見ています。
さくらママ
2007/09/26 22:06
プリちゃん、カワユイ!カッコイイ!本物のモデルです!
資生堂の「白椿」のシャンプーのCMに売れっ子女優達と競演させましょう!颯爽と歩く後姿はプリちゃんが一番キュート!うんうん、勝ってる勝ってる。

ボサノバって・・・そういう意味だったんだぁー!納得!

次はラピちゃんの番ネ。たまさんが抜くんでしょ?尊敬します。。。
ルーママ
2007/09/26 22:14
なんて言うカットだっけ?インターコンチネンタル?んな感じじゃ無かった?
プードルのバリって刃が特別違うみたいですね、わちきが使うバリメーカーだけかしら?

って言うか2枚目の写真の、プリちゃんのお尻あたりの上のボケタ感じの物ってなんだろう?
田んぼからマンボウ?スズメ?

散歩のフリの盗米はうまくいきましたか?

ファーミちゃんの出番ですね、ホントあれごっそり抜けるよね、ナイフで手首痛くしないでね〜。
Y&JBF
2007/09/27 08:35
★アンたん★
「見た目」は超かわいーでしょう〜(親バカとでも何とでも呼んでくれぇ・笑)
ハイパージジさんだもんねぇ。じっとなんかしてられない!?(笑)でもさ、黒さんってコンチも素敵だしマイアミも他の色と一味違うのよね。体形がものいうんだろうなぁ。
えぇ、グリたん、泣いちゃったの?デリケートなのね。爪の垢、プリに送って!
(消しておいたよぉ〜わざわざありがとね)

★さくらママさん★
ぶはは、同じプーです、まぎれもなく同じプーですよぉ(爆)
さくらちゃんはフワフワモコモコプリティ路線でかわいいもんね。しみじみ見てもチラ見でもかわいさに変わりはないのですっ!
pipuたま
2007/09/27 11:01
★ルーママさん★
あら、モデル登録しようかしら・・・だははは、面接でハイサヨナラって言われちゃうわ。颯爽と歩くどころか♪いーっぽすすんでママかじるぅ♪だから・・・泣
ボサノバを聞くときはラピを思い出してください、曲とあいそうにないですが(笑)

★Y&JBFpapa★
インターコンチネンタル・・・泊まりてぇ〜〜〜コンチネンタルクリップでーす。
え、そうなの?プー用ってあるんだ。それって短い歯だからかな。うちはタピオの1mm。今度ラピ用に歯が欲しいんだけど、3かな5かなぁ。
加工したとこね。そうなの、マンボウ型UFOが写っててさ、これは新発見だからまだ公表するなって矢追とかって人が・・・ぶふふ、UFO見てみたいわ・・・これねぇ、実は産廃みたいなゴミ捨て場みたいなとこなのよ。保管場所なのかなぁ。でも田んぼの真ん中だよぉ。だから、ここのおコメは盗みませんっ!
pipuたま
2007/09/27 11:02
コンチネンタルクリップね了解、でもまた次回も聞きそう。

うちもタピオの1oで並剃りで例の写真です。
わちきは3oと6o持ってますが殆ど1oしか今は使わないです。
大体の目安として、胴体で並剃りだったら場所にもよりますが、刃のo数プラス2〜3oって感じじゃないでしょうか。
↑こんなんで通じますか?
でも話半分で聞いてね、なんせ悪質虎刈りマイスターだから。

あっ加工した写真だったのですね、てっきり・・・良く見たら
トビウオにも見えなくないなぁ。

でもホント産廃のわきのおコメはいやかも。
Y&JBF
2007/09/27 15:00
かわいいかわいい、唐揚げカット(家ではスタンプーの
ッスタンダードカットとそう呼ぶ)
すごいね。。。
っで、質問・・角は基本的に一本なの???
っで、だいたいどの位でモワモワに伸びるの???

ボサノバラピちゃん、足をラピちゃんと
一緒にしてもらったら???
Muu
2007/09/27 17:29
★Y&JBFpapa★
ぷぷっ(^^)何回でも聞いて!私のボケ防止になるから〜
なるほどね「刃のo数プラス2〜3o」ね。ラピちゃんは今のところ顎下とおヒップだけだからなぁ。3mmくらいがいいかな。
でしょ、イヤでしょ、産廃脇って。いくらそこだけでもねぇ、何だか。

★Muuさん★
プリ唐だよーん、今回もおいしそう?
角はね、私は適当にやってる。2本3本・・・しっぽのほうまでゴジラみたいに結う時もあるよ。ゴージャスセットじゃあり得ない格好してるよ(笑)
実はね、ラピちゃんの足先、指まわりの部分ね、プリカットなのよ。毛で覆われてるからわかんないでしょ?汚れが多少つきにくくなったよ。
pipuたま
2007/09/27 19:17
ボサノバ、思わず笑っちゃいました。
おでこのアクセントが素敵ですね。
クロには絶対に出来ない芸当です。
リカール
2007/09/29 02:20
★リカール様★
イパネマの娘ならアジもあるんでしょうけどね、これじゃ(笑)
クロちゃんってかわいいお顔してますよね。ふむふむ、ちょんまげとかベルバラ風ヅラとか如何でしょう?そしたら、おにーさんも涙目にならないかと。あ、クロちゃんが涙目になっちゃいますかね(笑)
pipuたま
2007/09/29 21:40



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



すっきり 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる