犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おみまい

<<   作成日時 : 2007/09/24 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 ということにしておくね



土曜日の夜突然の腹痛に襲われた私
「あっ」と思った途端刺すような痛みが襲う、あまりの痛さにうずくまるしかなったョ
部屋にいるのはラピちゃんだけ・・・
「ラピっ、お腹がぁっ」ととりあえずラピに訴える私(笑)

と、ヤツは何をどう思ったのか痛みに固まり冷や汗をダラダラ流す私のニオイをかぎ
頭や首から流れ落ちる汗をベロベロと舐めだし、しまいに体ごとこすりつけてきやがった
「ごつん、ぐりぐり」「ごつん、ぐりぐり」
ラピちゃんっ、ママっ、お腹がっ、いたいのっ、ひびくっ、のっ、よっ・・・


  きっと「痛いの痛いの飛んでけぇ」ってしてくれたんだよね・・・
  そう思おう・・・


数時間後帰ってきた夫に布団を敷いてもらいとにかく横になる
しばらくして寝返りをうとうとした時、何やらお腹のあたりに重みが・・・
横ではプリが大の字でご就寝、「プリの足か」と手をのばすと
なんとお腹の上にはナイラボーンが2つ置いてあるではないか!

いつもはあちこちに放置されているナイラボーン、それが綺麗に並んでおいてある
偶然だと思うしあり得ないとは思うけどこれって・・・「お見舞い」!?



  いいよね、そう思ったって・・・何だか嬉しかったんだもん







嬉しさと痛みをかみ締めながら数時間・・・
一人ご陽気になってる夫が部屋にあがってきた・・・
オォ〜マァ〜エェ〜〜〜


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わかるわかる。ごつんグリグリ、ハリーもしますよ。
アルちゃんもするようになってきました。
それはエアの愛情ですよ。辛い時は痛くて堪えるけどね。

プリちゃんは、ナイラボーンがお見舞いだわ!
どうしてお腹の上に置いたのか、おもしろいね。
きっとママが喜ぶと思ったんだ!

その後お腹、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
ハリーのママ
2007/09/24 13:57
あらら・・大丈夫ですか〜〜??
友人がついこないだ、夜中にお腹が痛くなって救急外来に駆け込み、検査の結果盲腸で入院、手術となって大変だったんです。一週間の入院でも無事退院後家に帰ると、もう悲惨な状況だったそう。。風呂場にはカビが生え、部屋中ゴミだらけ、ワンコはオシッコ臭いと・・
主婦が元気でないと本当大変なことになるんだわーー
プリちゃんもそれを察知して、何とか元気になってもらおうとお見舞いを・・ウウ・・泣かせるじゃぁないですか。。
でも、ホント気をつけてくださいね〜
らぶしな
2007/09/24 14:36
★ハリーのママさん★
やっぱりハリー&アルちゃんもするのね。頭痛がする時は尚更ツライですよね、この石頭ちゃん攻撃は。時に愛はキビシィものなのね(笑)
ねぇ、お腹の上にちゃんとあるなんて。不思議な偶然にちょっと感動しちゃう単純おバカな私ですぅ〜
ご心配ども。その後何故か熱まで出ましたが翌朝は復活!私は強かった!(爆)

★らぶしなさん★
ご心配ども!もう大丈夫です。昨日は土曜日の夜食べなかった分食べてしまい、違うイミの腹痛がきそうでした(爆)
うわぁ。痛みだけでなく、その後も大変だったんですね、お友達。そーなんだよねぇ。ウチの人も自分の事はできるだろうけど、このコ達の事どこまで手が回るか。それが一番の悩みだったりして。
pipuたま
2007/09/24 17:45
ありゃまあ、大変だったねぇ〜。。。
もういいの?
それにしてもお腹の上に、、、2本も、、、「ママのお腹が早く治ります様に」「そして治してくれるなら私たちのナイラボーンあげますから。」と願いをかけていたんだよー
いい話だぁー!
demi_zo
2007/09/24 20:42
やるやる!ごつんぐりぐり・・・うちは嬉しいときにやる!ちょっと痛いのにネ。愛情表現なんだろうけど病気の時は勘弁してほしい。アハハ・・・
ラピちゃん、苦しそうなママを心配して一生懸命励ましたんだわ!
それを聞いて、その場にいなかったプリちゃんもママの大好きな物で元気付けようと考えた・・・思いついたのがナイラボーンだったのネ。特別大サービスで2本も!太っ腹だよっ!
二人とも、こちらの状態をしっかり理解してくれる優しく賢いワンコに育っていますね。
ルーママ
2007/09/24 21:01
大丈夫だったんですか???
急に体調が悪くなるって、主婦にはきっついもんですもんね・・・。
御見舞い・・・うふふ。御見舞い♪
多分、そう!!!きっとそうだったのですよ!!!
saori
2007/09/24 21:06
 無事 復活したようで良かった。
自分ひとりの体でないことを 実感しますよね。

私も ただいま 禁酒しております。
老体になると 前日のアルコールが 朝まで残って
散歩どころではなくなるのです。

 これも チャーミー様のおかげです(●^o^●)
humihumi
2007/09/24 21:44
★demi_zoさん★
はい、お蔭様で!やつあたり効果もあったかと(笑)
やっぱり?そっか、じゃ、治ったから2本貰えるんだねワタシ・・・齧るとすっかぁ〜

★ルーママさん★
うふふ、ルーちゃんもやるんだね。そうそう、嬉しくてもごつんぐりぐり!水飲んだ後もごつんぐりぐり・・・嬉しいけど悲鳴だよね(笑)
優しく賢いかぁ〜賢いはビミョーなセンだけどね(爆)

★saoriさん★
ご心配どもです、復活いたしましたよぉ!
ホントですよねぇ。具合悪くなるなら前もって知らせてくれって自分の体だけど訴えたくなる!小さい子供がいたらもっと大変だものね。
うん、昨日アチコチにぶっ飛んでるナイラボーン見て、やっぱりお見舞いだ!と思い込んでるワタシです

★humiさん★
ご心配ども!そうだね、犬飼いとしてはもっと健康になりたいっ!強靭な肉体が欲しいですっ
ねぇ、humiさん・・・朝まで残るって年のせいじゃなくって量の問題じゃぁ・・・ワインボトル1本はね、ホラ、飲兵衛の域だから(爆)
pipuたま
2007/09/25 10:39
きっとママさんの事が心配だったのですね。
家はグリグリとお手手でチョンチョンですよ。
「ちょっとちょっとどうしたの!?」って感じ?かしら。
その後お腹はだいじょうぶですか?
rayray
2007/09/25 23:49
お腹は大丈夫???
もう治ったの??
お大事に・・。。。

お見舞い、かわいいじゃん。。。
きっと、ラピプリ的に、
「これなら、ママも喜ぶわ」とかとか思っちゃって
持ってきたんだろうね。。。

でも、素敵・・。。。
お布団までお姫様だっこなんて・・・
あら〜〜???そんな事書いてなかったかしら??
Muu
2007/09/26 01:16
もうそれは「お見舞い」でしかありえない!
ラピちゃんのママを思う気持ちよねっ。
「ママ、ラピの大切なものあげるから早くよくなってね。」
なんともいじらしいなぁ。
可愛いラピちゃん♪
ぷりん&むむママ
2007/09/26 09:09
★rayrayさん★
ご心配ども、もう大丈夫よぉ!
いいなぁお手手でチョンチョンかぁ。お手手でガリガリならするけど・・・
Rayrayさん、まだまだ心寂しいよね。泣きたくなったらエスちゃんゆきちゃんをギュゥッてギュゥッてしてね。

★Muuさん★
ご心配ども、復活は早かったぁ(ちょっと後悔?笑)
何だ、やつらに見破られてたか・・・欲しかったのよ、ナイラボーン(笑)Muu家だったら、うめちゃんがちょこんとのっかってるかな。Muuにする?
オクサン、妄想モードはいったわね(; ̄ー ̄)

★ぷりん&むむママさん★
だよね!あぁ、何て可愛いヤツらなんだ!
と思いつつ「だったら普段からイイコでいてね」と、ついつい欲張りな事考えちゃうのよねぇ。いかんいかん、ありがとありがと、だよね。
pipuたま
2007/09/26 11:10



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



おみまい 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる