犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶーっ

<<   作成日時 : 2007/07/16 09:17   >>

トラックバック 0 / コメント 15

  いつものことだけどサ


   3連休いかがお過ごしですか
   台風の被害にあわれていない事をお祈り申し上げます
   被害にあわれてしまった方お見舞い申し上げます


さてさて我家には恒例の関係ない旗日
今日も夫は山へ芝刈りに妻はPCの前にといういつもの日常
土曜も仕事の夫だけど日曜くらいは台風がきてても楽しく家でまったり〜
と思っていたのに

土曜・・・台風の影響でずーっと雨の神奈川
それでも「飲み会」に行くアホ
多少のお付合いはしょうがない「ったく、こんな時に。雨がヒドクならないうちに帰ってよ」
夫「俺だって行きたくないんだよ。家でゆっくりしたいよ」
そう言って出かけていった夫
そいつがなぜ
夜中朝方4時のお帰りなワケッ!?

おかげで日曜はまったりどころか
ぐったりしたバカ夫とうんざりした妻と不愉快な顔したガキどもですごしましたっ

不愉快な顔したガキ?
ふふ、土曜日に母にバリあてられ虎刈りになったプリと
土曜からずーっと毛をむしられている(トリミングのことだからね)ラピと
じとーっとした空気(湿気のせいだよ)を感じてか、じっとりしてる猫族

ぶーっな日曜日



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
湿気だけでもイラ〜っとくるのにね
そりゃさんざんだったわね〜よしよし^^
・・ってさ〜私も決して楽しい連休とはいえず
一日何度もロコのおトイレのために濡れない場所まで
車を転がしていた一昨日、夜なにが面白くないんだか、娘のチャンネル変えに腹をたてたダンナ・・あばれてお茶碗を一個割った!!
いい年してサ・・みっともない・・あれから口きいてないっす。。
らぶしな
2007/07/16 12:13
光景が目に浮かびそう!!!
私も日曜日は ぐったらしてました。

私がグータラしてるので チャーミーもつまらなそうに
グーグー寝ていました。

雨の日の日曜日は ちょっとチャーミーには
迷惑かも。
humihumisakura
2007/07/16 12:29
天気が悪いと気持ちまでどよ〜んとしますよね。
私もこの台風中にうちの子洗いましたが・・・
すでにヨレヨレ(ノ_-;)ハア…

また明日から天気が下り坂な用なので、
洗濯物に大忙しです。
mammy
2007/07/16 13:20
かわいくなったお子ちゃま達の
写真が見たいわ〜

わが家も、エルと同じように
バニラをカットしたら
めっちゃぶさいくになり、
回りが、ブサイクと言うもんだから
バニラは、すねていました。
ちょっと毛が伸びてきてマシになったけれど
プードルのエアデールの頭(ぺちゃんこ)
似合いませんよ〜。
ハリーのママ
2007/07/16 14:48
★らぶしなさん★
ぷっ、ごめんなさい!笑っちゃいけないんだよね・・・でもぉ、ぷぷぷ(≧m≦)ご主人は一体何を見たかったんでしょうかぁ〜何か幼少時代の家族のバトルを思い出しましたぁ

★humihumisakuraさん★
わっかるぅ〜?うっとうしさ倍増の日曜でした!(爆)
そうだよねぇ。せめて日曜だけでもいや火木土日は晴れて欲しいなぁ(ズボラすぎ?)

★mammyさん★
ね、天気悪い上に機嫌まで悪くなるような事されたらっムッキーですよね!
えぇ、明日から下り坂?水がめ満タンになってたらもうイイヨォ〜
pipu
2007/07/16 14:59
★ハリーのママさん★
うっ、虎刈り見たいっすかぁ(汗)2週間ほどお待ちいただけたら・・・ごまかしきくわね・・・
あら、バニ姫すねちゃいましたか。そういう言葉は理解しなくていいのにね。これだから賢いコは困るのよ(笑)ダイジョウブよ、すぐかわいいバニちゃんにもどるから!
pipu
2007/07/16 15:03
うふふ、空気を読む猫続がいじらしいじゃありませんか!!
おやつやったって!!(笑)
虎刈りになったプリちゃんにも、トリミングのラピちゃんにも!
ついでにたろいもさんも自分にご褒美をぉ!!
これで一件落着〜〜〜〜〜!
demi_zo
2007/07/16 15:27
お天気大変よね〜
大雨に、しかも、地震まで。。。
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。。。

北海道はカラっとしたお天気が続いております。。。

我が家の旦那さまも飲み会は行きたくないんだ!
っと言いながら出かけていきます(笑)
どこまでが付き合いなのか^^A
まっ。。。我が家の4ワンは皆仲良くあそんですから
まだ、ぶぅ〜〜〜な日曜日ではなかったな(笑)
アンたん
2007/07/16 18:24
台風で
旅行を中止した我が家は
土曜・・・西武のフレンチでランチ&ショッピング、夜はスーパー銭湯へ
日曜・・・近所をさまよい、山の中。ドキドキドライブ。
今日・・・わんこを連れて滋賀県近江八幡。だけど雨が降ってきて、ちょっぴり遊んで帰宅。

ま、こんなもんですよ。
初日だけかな、楽しかったのは。
hana
2007/07/16 19:00
こちらは、台風が進路変更してくれたお陰で思ったほど被害もなく、拍子抜け!日曜日は、朝から爽やかな晴天!「こんにちはぁ〜青い空ぁ〜」と叫びたくなるくらい!
洗濯と掃除で終わった一日でした。

前回のステキなカットの後の虎刈りをぜひ見せて下さいネ。ラピちゃんのムシリ具合もネ。。。どのくらいまでムシルのか見せて下さい。先生、お願いしますっ!!!
ルーママ
2007/07/16 20:24
虎刈り・・見たい・・。。。

ジト〜〜〜としてるの、やだね。。。
うちもみんなでダマになって、
ひつじとテビ5でジと〜〜って、
してましたわよ。。。

たまには、旦那様と一緒に飲みにいってみては??
たまさんが、すっごい飲んで・・・
ドロンドロンで旦那さんにからんでる絵を
妄想してしまいましたわ〜〜〜・・・。。。
Muu
2007/07/16 22:13
昨日も雨、今日も雨・・・・
せっかくのお休みも雨ではねぇ。

虎刈りのプリちゃん、見たかったです〜^^
ラピちゃんまだ若いから、むしりすぎてもすぐ生えてくるからいいですね〜。うちの子は、むしりすぎるとしばらく薄いまま、この分だと秋ごろまでむしらなくて済みそうです。でも、顔はすぐ生えてくるの。何でかなぁ〜?

何故か男の人は、行きたくないけど仕方がない・・・
と言い訳するのよね〜。
rayray
2007/07/16 22:18
ごろごろーんとしてました。
ながーーーいお休みもやっと終わり
明日からはやっとお仕事です。
がんばるぞー!!!


虎刈り写真アップ希望でーすw
ろった♪
2007/07/16 22:22
ひーーーーーーーーーーっ!
皆様へのお返事打った、送信・・・がぁ〜〜〜消えたぁ〜〜〜設定ミスゥッ
あ、ダメ。も一度なんて、もう打てない・・・
ということで、短めレス乱暴な文章だけど(いつもだって!?)ごめんなさい、許してちょんまげっ!!!

★demiネーサマ★
さすがネーサマ、鋭いわ。ご褒美のビール追加してヘラヘラしてたのは、私です。無用にやたらおやつを貰っていた連中もいます・・・ふへへ、安上がり家族バンザイッ

★アンたん★
夜地震あったよね、大丈夫だった?こっちまで揺れたよぉ。
「行きたくない」は「行きたい」という意味なのだな、亭主族にとっては(笑)

★hanaちゃん★
せっかくの計画、ザンネンだったね。また今度があるさっ!
近所〜山へさまようってる夫婦って(笑)
pipu
2007/07/17 09:57
★ルーママさん★
あぁ、よかった。避難勧告がどうのって耳にしたから、どーしてるかなぁって思ってたのよ。やっぱ、ルーちゃんの安全宣言バッチシだったね!

★Muuさん★
いや、見せない(笑)・・・ぶきっちょバレバレだぁ
私は、ひつじ&でび5のカタマリを妄想してしまいましたっ(爆)ジトーの中心はやはりうめちゃん?痛まなきゃいいけど。

★rayrayさん★
いや、虎刈りは見せ(られ)ないっすから(爆)ラピは勢いにまかせ背中メインに結構むしられましたぁ
そうなのそうなの!顔とか首まわりって妙に伸びるの早いですよね!しかも一番むしりづらい場所だし。

★ろった♪さん★
おー、惰眠の友が卒業していくぅ〜〜〜(笑)
今頃仕事にとりかかってるかな、挨拶中かなぁ。がんばってね!
pipu
2007/07/17 09:57



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



ぶーっ 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる