犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS うぁっ

<<   作成日時 : 2007/07/24 12:31   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像
  いたいってばぁっ!



今朝いつもと違う雰囲気、これはおでかけだと察知した私
あれ?プリはお留守番なの?ハウスさせられてるけど・・・
ま、いっか
へっへぇ〜のルンルンっと



    3〜4センチの範囲でうっすら赤くなっていただけだったのが
    倍くらいにひろがってジクジクに・・・
    昨日病院はお休み、そう、朝一で病院に向かったのです


今日はお天気いいね、お日様がまぶしいわぁ
あら、ハスキーさん、お散歩?暑くないのかしらねぇ
車の中は涼しいわよぉ〜
あらぁ、何か見慣れた景色だわねぇ・・・
これってこれってもしかして!!!


ナース1さん「お薬塗って少し乾かそうねぇ」
ラ 「やっ!いたいのっ!いたいってばっ!うぁぅっ!」



    かきむしりすぎて昨日から触れるだけで痛がるようになってました
    そのせいかジトーッとおとなしい一日でした


ナース2さん「痛いって言ったって、自分が悪んだよ。こんなにかいちゃって」
ラ 「違うっ!ママがバリ下手なんだよぉ〜〜〜っ」



    う、すんません・・・


先生「注射打ちますから、抑えて」
ラ 「ん!?先生、今何か手に持った?何て言った?」
先生「何にもしてないよ、後ろにたってるだけだよ」

    (↑マジ、こう言っていた・・・笑)
ラ 「先生が後ろにたつってことは・・・オシリがむずっとするわよ・・・
   あっ!!!ぅぅぅぅぅっ」



    ラピは先生が消毒液のコットンとかカチャって音をさせただけで唸ります
    それ以外では先生大好きナースさんはもーっと大好きなんです


何だか嬉しかったけど楽しくないドライブ
「明日も」って言ってたような気がするけど、気のせいよね・・・


                  by ラピ



     気のせいじゃないよ            by ママ
  
                                          

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ラちゃん、カイカイのあげく膿んじゃったのかな??
Muuも去年、頬・・・今年、足・・・膿んで、くさ〜〜〜い
匂いを発してたよ。。。

今日からお天気いいし、ジトっとしてないから、
治りが早いといいね。。。
っで、明日も病院???
ママと二人でデートと考えたら、
嬉しいかもよ・・・。。。
Muu
2007/07/24 14:00
バリカン負けが 化膿したのですか?
心配ですね。

私もチャーミーのお顔にバリカン どきどきしながら
やるけど 毛並みにそって やったほうがいいのかなって
今 思いました、

本当は逆行させて テカテカにしたいんだけど
少し 毛を残したほうが わんこの皮膚には
保護されていいのかなあ〜〜

先輩 アドバイスお願いします。
humihumi
2007/07/24 14:11
★Muuさん★
うん、膿みはじめ?何とか液っていう透明のグシュグシュと一部にちょっと黄色いのが・・・ウチもねぇ、丁度シャンプーって思ってた時期だから、くちゃいくちゃいヨ

★humihumiさん★
皮膚弱いコだから注意してたんだけどねぇ。最近トラブルなかったから油断しちゃいました。反省。
先輩だなんて、ひぇっ〜やめてけれぇ〜〜〜ましてやバリは持ったばかりなのよぉ。
皮膚の保護に関してはどうなんでしょう、わかりません。藪とかに連れていくのでなければ気にしないほうがいいのかなぁ。私の場合、ビビリながらやったから逆剃りでも毛が残ってたしサ・・・う〜ん、誰かヘルプミー!
pipuたま
2007/07/24 17:21
あら大変、わちきもヨネのカイカイには大分困らされましたから。
バリ負けの部分掻き壊しちゃいましたか、クスリと注射で落ち着いてくれると良いですね。

たまさんがピーピーおもちゃを持ち歩き、掻き出したらピーピー鳴らして気をちらすとか、犬の靴下はかす(口でむしりとりますが)とか、やはり爪を丸くするとかかなぁ。

逆剃りは皮膚の弱い子にはあまり良くないみたいです。
うちの2匹もカイカイが出るのも嫌なのでしていませんよ。

Y&JBF子
2007/07/24 18:15
ひぃ〜〜〜〜やっぱりやっちゃったのネ!そりゃあバリバリ掻くよねぇ〜犬だもん。。。最短で治すなら一週間は目を離さずに!途中に掻かれると次は10日だよ!たまさん、ラピちゃん、がんばってネェーーー。
ルーママ
2007/07/24 20:13
★Y&JBpapaさん★
靴下ね、昨日の夜履かせたんだけど、案の定脱いでましたョ。やっぱり丸く削るのが一番なのかなぁ。今は注射の効果で落ち着いてるけど。
そっかぁ、ラピちゃんは逆剃りしないほういいね。後は私の腕を磨くか〜

★ルーママさん★
うん、あの黒くて太いブツでバリボリバリボリですわ・・・
やっぱりぃ?Y&JBpapaさんも書いてくれたけど、目を離さないようにしなきゃいけないね。こんな延長戦、燃えないもん。ありがとー、よ〜く言っとくね!
pipuたま
2007/07/24 21:10
ラピちゃんの傷、膿んでしまったの?早く良くなるといいね。
うちも2.3日前から肩の所にカイカイが出来たみたいで
朝起きると10円ハゲ状態で、血が滲んでました・・・
いつもソリッドゴールドのアニマルスキンクリーム(今は名前が変わってるみたい)を塗ると早く治るので、それで対処しています。
ラピちゃん注射の気配で唸っちゃうんだ^^;
エスは内弁慶なので病院ではヘラヘラしてます・・・
rayray
2007/07/24 22:37
rayraymamaさんも言ってたローションって結構種類ありますよね。
うちもZOICの"MEDICATED LOTION"って言うフケかゆみ用のやつ
以前に使った事あります。
でも傷にはダメなんですけどね。

で、もうヒトツ我が家のカイカイ対策、首輪のリード付ける所のD環の所にスズ付けてます、掻き始めたら鳴る様に。

まっでも目を離さない事ですね、お大事に。
Y&JBF子
2007/07/25 08:41
★rayrayさん★
ありがと、ホント早く治って欲しいです。
あら、エスちんもばりぼりしちゃったのねぇ。ハゲ状態ってことは結構強めね、ダメよエスっ!ほうほう、そういう時につけられるクリームですか。それはいいかも。今度見てみようっと。
ヘラヘラのほうがいいよ・・・うん

★Y&JBpapaさん★
へぇ、結構種類あるのねぇ。うちも炎症・かゆみ止めのシュッシュッあるんだけど、初期用かな。傷になってからじゃしみるかも、だって、ミント系〜すっきりぃを通り越しちゃいそう
鈴!?歩くだけじゃ鳴らないようになってるの?ふふ、思い出した。「ガランゴロン」でっかい鈴の音・・・大型犬にでも付けてるのかぁ?と外を見ると、近所の3歳位のお子でした。親が見てられないから音だけで遠くに行かないよう監視(聴)してるんだね。一緒だ、親心。
ありがと、うん、出来る限り見てるね。
pipuたま
2007/07/25 09:00
ありゃ〜病院通いですか・・早くよくなるといいですね
うちも皮膚弱いんだよ・・てか皮膚弱い子って多いよね
やっぱ環境が悪くなってるからかなーー
きょうも暑そうですね〜お大事に!
らぶしな
2007/07/25 09:34
ありゃりゃ・・・
ラピちゃん 早く治るといいですね
うちのあげはのように 私の電話中に半顔面出血状態にもびっくりするんだけど・・・
なんで こうもまぁ〜 かゆいからって 意地になってかくのでしょう?????
生きていく上で【痛さ】は我慢できるが【かゆさ】は我慢できず『もうどうにでもなれ!!かいてやる!!』って誘惑にマケますけどね 笑 

プードル組 バリ後はいつも隠れて ガリガリ・・・
その度に『あ〜っ!!』一旦やめる・・・
でもすぐ 再開・・・・トホホ
1日だけ 見張ればもう大丈夫 ♪

プードル組さんたちは お友達のYさんにバリってもいただいてるんだけど
シャン子もバリなれしてなくて 凄くかいがるから
お友達が バリを皮膚に押し当てすぎないようにしてソフトタッチでしてくれます♪
こうすると大分まっしみたいだよ ★
やっちみちくり^^
 
テトボン
2007/07/25 09:44
だっ大丈夫??@@;
ラピちゃん〜
おちりチクってしたんでしょ><;

グリも昨日の夜かきすぎて、目じりから流血@@;
茶色い眉毛が赤茶になってました・・・

目が充血してるので、全身痒いのと目が我慢できないみたい

結局病院は様子みていてまだ、行ってない我が家^^A

ラピちゃんも膿んじゃったのかな?
かかないようにするしかないよね〜
がんばれぇ〜ラピちゃん  byグリ
アンたん
2007/07/25 10:37
★らぶしなさん★
ありがとー、今日2度目の注射行ってきました。だいぶ、よくなりましたよぉ。やっぱり気がついた時早目の対処ですね。
ロコちゃんも?なんでしょうねぇ。ヒトと一緒?アトピーなんて昔はめったにいなかったような気がしません?

★テトボン★
舌咬みそーな名前だなぁ(爆)
あげちゃんねぇ、驚いたよぉ。電話中に振り向いたら血だらけのワンコって凍りつくよね。ぷぷっ「意地になって」わかるわかる!
シャン子もそーなの!?敏感肌なんだねぇ。そっかぁ、最初のうちにきっちり見張って対処だね。ア〜ンド、ソフトタッチかぁ。部分的にはなるよ、なぜだか(笑)全体にできるように、慣れなきゃだね。

★アンたん★
うん・・・やっぱり今日も・・・おちりがむずっとしたョ
グリリィもぉ!?ぷりてぃお目目がぁ〜。充血してるってことは、けつまく炎とかじゃなきゃいいね。アンたん、グリリィにイイコイイコしてあげてね。  byラピ
pipuたま
2007/07/25 16:21



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



うぁっ 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる