犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ここはどこ

<<   作成日時 : 2007/07/18 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 アンタんチ


ジメジメジメジメ
湿気充分
気温が上がってないのがすくいかな

昨晩、夫が帰ってきた時のひとこと
「いぬくさっ」

・・・・・

そりゃ、アンタんチだもんさ
充満してるゼいぬねこ臭
けけけ

  酒くさいよりはマシだろ、という言葉は飲み込んだエライ妻


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今の時期はそうなるね、でもうちは犬のみ。
皮膚の調子が良いYはカイカイしないから此処1ヶ月ほど洗ってないが、やはりそろそろだな。
プ〜ンときてるかも、ついでにバリもかけるかな。
Y&JBF子
2007/07/18 11:27
★Y&JBFpapaさん★
ねぇ、この季節は共に暮らしてる自分達でさえむむむって思っちゃう時ありますよね・・・犬のニオイって好きだけど、湿気まじりのどよよ〜んはどよよ〜んなのよね。ネコのニオイ=トイレなのでへこみます
トラYちゃん、希望(笑)
pipu
2007/07/18 13:48
我が家も同じです。
昨日は どこもかしこも 家中くさいっとか
娘に言われて 小さい体を ますます小さくしている
今日この頃です。




あああ また こんなところに〜〜〜〜。(T_T)
humihumisakura
2007/07/18 14:46
かびくさいよりましよ〜
酒臭いよりましよ〜
息がクサイよりましよ〜

あ〜うちって、まじクサイ
らぶしな
2007/07/18 15:01
私も3匹散歩から帰ってきて
順番に足を拭いている間に玄関に充満してるみたい!
犬や私はそのときは気づかないんだな〜

いったんリビングに入って
玄関に戻った瞬間
『臭!』と思います。
慌てて、空気清浄機をリビングから
引っ張ってきますよ。

我が家、犬3匹 空気清浄機3台、活躍中。
ハリーのママ
2007/07/18 16:13
★humihumisakuraさん★
その嘆きは・・・チャーちゃん、はずしたわねぇ(笑)
プー自身はくさくないけど、そっちのニオイはネいたしかたないないわよぉ、許してあげて、お嬢さん!

★らぶしなさん★
それってそれって大きな声じゃいえないけど、ダ○ナさん!?かびは家よね、さすがに(爆)
かびも結構におうのよねぇ〜なぜかわかる自分がいる

★ハリーのママ★
散歩帰りは体もあたたまってるから特にですよね
でもバニ姫は絶対におわない(断言!)あとのフタリは・・・たっぷりのエア臭だわね・・・でもエア臭がないと寂しいんだなぁ、これが。あぁ、空気清浄機かエア臭か、悩ましい〜〜〜(笑)
pipu
2007/07/18 17:14
わかるぅ〜〜
北海道も湿度はあまり高くならないけど・・・
湿度がある日は犬臭くてたまらないですよ><

洗濯しては布物を頻繁に洗濯して、床拭きして
くささを最小限にしょうと必死だけど・・・
臭いものはくさいのよね〜
お客さん来るときは、、もう朝から大掃除とエアコンで
空気の洗浄して、除湿機も2台まわして。。。必死です^^A

本当に酒臭いほうが許せないよね。。。
でも、自分が飲んでる日はわからないから−−;
アンたん
2007/07/18 17:17
犬臭いのは、どこも一緒ですね〜金曜日こそ、シャンプーする予定!!!
あんまり臭い臭いと言ってると今にワンコ達から言われるかも・・・「臭っ!加齢臭がする!」ってネ!
ルーママ
2007/07/18 20:04
うちもですー
ハムくさいのー。
なんとなく穀物系の香りが・・・

まぁね、まだ許せるくささだけどね・・・

今日帰りの電車で、あたしの後ろにいたおっさんは・・・





鴨くさかった。
あれはヤバイ。
(実家で昔、堤(ツツミ)でカモを飼ってたことがあります。突然ろった♪のパパ上が買ってきたんですよ。
鴨ヒナ100羽・・・
そんなニオイでしたwwww
ろった♪
2007/07/18 20:26
★アンたん★
そーだよね、ニオイはしょうがないかぁ。でも、ほほぉ、こまめに掃除してるんだなぁ(えっ!?常識?ふふ、ウチの辞書になのってないよん)
え〜っ、だってぇ、私達は酒に飲まれないから芳香だわよぉ。オッサン達は飲まれてるから×!

★ルーママさん★
カレー・・・ぎゃあ、やめてっ!耳ふさぐもんっ(爆)
プーを飼って初めて知った、エアって乾きいいわぁ〜

★ろった♪さん★
なんとなくわかる。ペットショップの一角のニオイだね(笑)
へぇぇぇどんなニオイなの、鴨って。わかるようなわからないような(子供の頃アヒル飼ってた)でもしかもかなり!ろったパパすごすぎっ!!!100って〜〜〜
pipu
2007/07/18 21:32
ジメジメやだよ。。。
匂い・・???
もう、鼻が利かなくてわかりません(TOT)
でも、うちもきっと臭いよ・・。。。

テリア臭って、ラちゃんする???
ひつじの大好きな匂いなのよ。。
し・しかし、Muuからはかもしだされないのよ。。
Muu
2007/07/18 23:01
エアのシャンプーしたてはいい香り、1週間たつと・・・
初めにお口の周りがね、何食べたの!?って。
今の時期特に気になりますね。。。
でも、2ワンより強烈なのが1ニャン子のトイレです。
クラクラしませんか?
rayray
2007/07/18 23:06
>>酒くさいよりはマシだろ、という言葉は飲み込んだエライ妻
大笑いして感心しました。
それにしても湿気がある時は目に見えて臭いですねぇ。。。動物嫌いな人はきっと倒れるね。しかも突然、後ろ向きに、頭から(すぐ想像して笑う)
demi_zo
2007/07/19 08:29
★Muuさん★
鼻が利かなくなる〜それが一番よ(笑)
えっ!Muuちんはしないの?そっかぁ、いつも綺麗にしてるもんなぁ。ラはぷんぷんするよ・・・もしかして、汚れてるだけぇ〜!?

★rayrayさん★
はい、おひげさん、におうにおう。だから唇の真ん中へんにあるくぼみの毛だけはコマメにカット!多少は効果あるかなぁなんて。
ネコトイレ、クラクラするする(爆)あれねぇ、あそこまでにおわんでも!って思いますよねぇ。

★demi_zoさん★
既に喉元すぎれば状態なんですよぉ、バカチンがぁ(怒)ちっとイラッっとしちゃいましたのよ、ほほ
ぎゃはは!倒れるぅ〜〜〜バスとか電車で隣り合わせになったらハンカチで鼻口覆われるかな、私たちっ!
pipu
2007/07/19 09:56



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



ここはどこ 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる