犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS すな

<<   作成日時 : 2007/06/06 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
 サラサラと指から零れ落ちていく砂







猫トイレの砂選びって結構大変じゃないですか?

ゴンじーの赤ちゃんの頃、20年前は鉱石が主流
洗って乾かして再利用
エコはエコなんだけど面倒だし・・・くさいっ!
時は流れ
固まる紙〜固まった事ないぞ、ナイナイするとボロボロ〜
シリカ〜結構よかったけど頭数増えたら床中シリカ、臭いもそんなに〜だったな
名前忘れたけど、オカラ主原料というのも使ったなぁ

そこへ真打登場
「デオトイレ」(写真の粒のやつ)
当初は使ってたんだけど、あの挟まって床に落ちてる砂にやっぱりイライラ
粒が大きい分、踏むと結構痛いし潰れるとカスがねぇ
そこへ登場「ニャンとも清潔−抗菌チップ」
なかなか良いシロモノだし、ずーっと使ってたんだけど
何だかチップ独特のニオイが鼻につくように・・・

結局戻ったよ「デオトイレ」
砂は掃けばいいわけだし(オトナになったな、ヂブン)ニオイがないのが一番いいわ

うちは当分これに落ち着きそう


注意!
そうそう「ニャンとも清潔−抗菌チップ」と同じような形の物があったのね
値段は同じ、量が倍以上!とびついたわよ!

  大失敗

袋にね「おがくず状になったら(なってきたら?)取り除いて〜」って書いてたわよ、確かに。
でもさぁ、ここまでスゴイかっって言うくらいすごかった。
まるで「おがくず」をトイレに敷いたみたいになったわよ!
二度と買わねぇ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シリカが床中に散らばり半年に一台掃除機が壊れる我が家。にゃんとも、は清潔なんだけど、あまり猫に受けないし。最近えびぞうは「やっぱり猫も水洗トイレだ」と主張して洗面所の洗面ボウルでなさるときがあります。…流してよね。
小太郎の母
2007/06/06 12:28
あの〜、その〜写っている黒い手はネコちゃんの手ですか?
なんだか、とっても大きくてネコの手のぬいぐるみのようなんですけど。
ada
2007/06/06 14:46
★小太郎の母さん★
きゃぁ、えび様〜!水洗を選ぶなんてさすがだわぁ〜御目が高い!?あは、母さんは大変ですよね、朝から・・・
げっ、おそるべしシリカ!やっぱダイソンですかねぇ

★adaさん★
はいな、たぬちゃんのお手々でございますよ。
おっきいかな?体も大きめだし、そうなのかも。今度比較写真撮って見ま〜す
pipu
2007/06/06 15:58
肉球、かわいいね〜〜。
しかも、白い肉球がある〜〜〜。。。
うちも、迷いに迷ってさまよって、
今は「ニャンとも清潔〜〜」で、マットとチップだよ。。
っで、やっぱり〜〜ピンクのはだ〜〜ぎが
とってもきになりま〜〜す。。。
Muu
2007/06/07 02:10
★Muuさん★
猫の肉球って癒しだよね。ただ・・・ちょっとにおうけど(笑)
「ニャンとも」は掃除しやすいし崩れないからいいんだけどねぇ。何だろ、やはり多頭だと臭いが染み付きやすいのかな。難しいよぉ。
ふふ、ちらついてる?ピンクの肌着(爆)
pipu
2007/06/07 08:50
そうか。にゃんこのトイレ用の砂選びも大変なんですね。
何をやるにも、苦労はつきものですなあ〜〜

humihumisakura
2007/06/07 14:00
★humihumisakuraさん★
あはは、そうですよねぇ。特にイキモノだから、最低限の気を使わなきゃいけないしね。
pipu
2007/06/07 21:15
なんども、すみません。。。
あのね、うちの王子君、おしっこは、
チビっこ達同様、ペットシートでするんです。。。
だから、自分のトイレは大きい方の時だけ使うのよ。。。
ペットシートで、教えてみたら??
Muu
2007/06/07 21:56
★Muuさん★
あは、何度でもいらしてぇ〜
へぇ、シーツでするんだぁ。そりゃ片付けやすくていいよね。今からかぁ・・・でもなぁ、4ニャンでナイナイしたら部屋中トイレになっちゃうしなぁ。頑張って砂を拾い集めるよ・・・
pipu
2007/06/08 09:38
あは、何度でもいらしてぇ〜
へぇ、シーツでするんだ、片付けやすいよね。ウチは無理だよぉ。だって4ニャンでナイナイしたらさシーツあちこち移動するし。頑張って砂を拾い集めますわ・・・
王子って、犬だと思ってるふしあるね(*^^*)
pipu
2007/06/08 09:41



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



すな 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる