犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おにく

<<   作成日時 : 2007/05/21 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
 5月20日 日曜日 快晴
 

今日は私の所属するJATA主催BBQ!きゃっほーい
朝から今日は何かあるなぁってワクワクしてたんだけど、美女木まで来たら、私、もう興奮しちゃった。でもね、とても混んでいて駐車場もなかなか入れなくてちょっとイライラ。だから、朝早く!って言ってるのにね。
パパがお仕事遅いから仕方ないけど、こういう時こそ早く帰ってきて欲しいのよね。

パパのお仕事の都合でほんのちょっとしかいれなかったけど、お里のおとーさんとおかーさんにも久しぶりに会えたの。
最近ママが躾とか言って、私がブリブリ抱きつくのを許してくれないので、おとーさんとおかーさんに思いっきりブリブリしたわ。あー、スッキリ〜( ̄ε=‥=з ̄)
おとーさんもおかーさんもカワイイカワイイしてくれたわよ。
ママもこうしてちょうだいね(ヤダbyママ)

BBQ公園の中は凄い人人人。まさか、ぜーんぶJATAの人達なわけないから、さがさなきゃねぇってフラフラしてたら木陰にエア発見!この辺にいるねーってキョロキョロ。
そしたらね!!!(;☉ฺд☉ฺ)

変なおにーさんがきたのよぉ〜〜〜〜〜

人ごみの中から突如満面の笑みをたたえ現れて、ひざまづいて両手を広げたのよっ!
「◎△#※*○♪〜」(←何かを言ってる、名前だと思うがその声が聞こえなかったの)
その時のママの顔ったら・・・
笑っちゃうくらい、ひきつってたわ(決して睨んだりはしてませんbyママ)。
そしたらね、そのおにーさん、ママの変な顔に気がついたみたいで、「あ、間違えたかな?」って不安そうな顔になったの。
立ち上がって「すいません、ラピちゃんとプリちゃんでは?」
「はいぃ〜?」まだママの顔に?マークついてたわ。そしたら、おにーさんが「ヨネとふさ子です」
途端!ママったら豹変したわよ〜「変な人かと思っちゃたじゃない〜ゲラゲラ」
でも、お陰でその後初めて会った人とは思えない程仲良くしてもらってたけどね。

  ヨネ&ふさ子さんそしてお友達の皆さん、ご馳走になりました!
  ありがとうございました!

  食い逃げ同然で片付けもお手伝いできず大変失礼いたしました。
  今度、お会いできる時は、どーんとまかせて!
  とはクチが裂けても決して言いませんので
  また、よろしくお願い致します!
 
ウェルシュの小犬にウーッって言っちゃったり、イケメンエア・オスカー君(名前間違ってたらごめんなさい!)が遊びにきてくれたのに、ガウッったりしてごめんなさい。
私、いつもクチが先走っちゃうの。
エアは6〜7頭、ウェルシュがたくさん、他にスコさんシュナさんノーフォークさんケリーブルーも。そういえば、ワイヤーさんはいなかった?
あとね、オスカー君と一緒に暮らしてるMixのワンコ、ママが目つけてたわ。テリアが入ってるだろうあのお顔、ママの大好きな顔なんだって。
ジャムママさん、遊んでくれてありがとう。驚かせてごめんなさい。
私、頭以外ナデナデされると「あぎゃうぎゃぁがうぅ」って声が出ちゃうの。
怒ってるワケじゃないの嬉しいんだけど、自分でもよくわからないんだぁ。
他にも、声をかけてくださった慎父様はじめ私達をナデナデしてくれた皆さんありがとう。お名前さえ聞かず帰っちゃったから、また今度会える時があったらママ達に声かけてあげて下さい。

あぁ〜、楽しい時間ってあっという間なのねぇ(そりゃ、早く帰ったからなbyパパ)
でもね、次回はタープとテーブルとイス持って朝一で行くぞってパパとママが言ってるから
楽しみぃ〜
それまで、プリ!アンタ、いいコになんないと置いてくからねっ!
ママなんか今朝左腕が筋肉痛みたいってぼやいてたわよ。
アンタがチョロチョロ引っ張るからよ。わかったわね!

オ・ニ・ク、オ・ニ・クッ、ふふふ

                                        ラピラ 〜 心の日記より



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちのいい日にBBQ、よかったね。。。
っでね、かな〜〜りボケな勘違い私は、
始めの文章を自分なりに解釈してたのよ。。(焦)
ブリブリ躾で抱き着かれてたのは、たまさんで、
お母さん達にブリブリしたのも、たまさん。。。
お姑さん達に会うんだ〜〜って、
思ってたのよ。。。
すべてを勘違いして読んでたのよ。。。
Muu
2007/05/21 12:45
すごっくイイお天気でした。久々の五月晴れ!?
ぎゃははっ!そりは失礼!でもさ、でもさ、やっだぁー!私が姑達にブリブリ抱きつく姿想像しながら読んでたん?おっかしい〜ひゃっはっはっ_(≧∀≦)ノ_彡
pipu
2007/05/21 14:10
昨日は少しの時間でしたが色々とお話出来ましたね。
まるで昔からの友の感覚で話しちゃいました、犬の事、躾の事、読むと眠くなる本の事とかも。笑

そうそう目が合った瞬間、こっちに来るな来たら・・・・。
でもあの時間だと駐車場遠かったでしょ、「◎△#※*○♪〜」←これはねきっと「たまさん〜」んて呼んだんだと思いますよ、次回はどーんと期待しちゃいますヨン。
変なおにーいさん。
2007/05/21 14:48
ほんと、慌しかったのにお相手してくれてありがとうでした!躾・・・びっくりしましたよ。私ももっと早く知っていれば、ですよ。眠くなる本、よかったぁ、私だけじゃなかった!わかるようでわからない、奥深いです。
今度はゆーっくりビールでも飲みながら〜ですね。あ、うちね、BBQセットとかないんで、ほほ、よろしくぅ!
pipu
2007/05/21 20:27
パパのこと、うちと一緒だ〜〜〜。
ほ〜んとそういう時くらい早く帰ってきてほしいですよね。わかってることなんだからね〜。

膝まずいて両手を広げていたのはヨネ&ふさ子さんだったのですね。なんだかとっても楽しいお方のようですね。
いつかどこかでお目にかかれる機会があったらいいのにな〜。
ぷりん&むむママ
2007/05/21 23:56
ラピちゃんはもちろんの事。プリちゃんにメロメロのジャムママさんでした〜。やっぱり大きなプ−さんは憧れ〜!です♪
次回は朝っぱらからのご参加か待ってますよ〜ん^^
実はアサイチからいた私も食い逃げ同然^^;準備も後片付けもヨネパパに任せっきりでごめんなさいって感じです。
jam
2007/05/22 00:24
★ぷりん&むむママさん★
パパさん、一緒なんだぁ〜何処も同じって事だね。お仕事がんばってくれてるから感謝なんだけどさ、せめて・・・ね。
おもしろいおにーさんでしたよ!おじさんとも言うかな(笑)とても気さくで親切な方でした。ね、みんなで会える機会があるといいですね〜

★jamさん★
プリにやられちゃったんですか!?見た目に騙されてはいけません!(笑)柔に見せて剛なのか、未だ悩まされてます、私。
あはは、jamさんもおまかせしてきちゃったのね?じゃ、今度はお礼をこめて食材一品いやビール持っていきましょうか。結局自分達で食べちゃいそうだけど〜。パパさ〜ん、またよろしくぅ〜〜〜
pipu
2007/05/22 09:07



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



おにく 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる