犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ことば

<<   作成日時 : 2006/09/20 09:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0





言葉、大切ですよね
意味もしかり、使い方もしかり。
何気に使っている言葉が「!?」状態になること、ないですか。

少し前、病院での会話
先生「プちゃん、またおっきくなったね〜」
私「はい〜。でもね、この子、相変わらずふにゃちんなんですよぉ」「エアと違って、かなり柔らかいんですよねぇ」「ふにゃちんだから抱っこが大変で」等々延々会話する私。
夫はなぜか黙り込んでいる。
おしゃべりを終え車に戻ると開口一番
夫「おまえ、アホか。ふにゃちんふにゃちんって」
私「???何が!?」
皆さんはおわかりですね?私の頭の中では「ふにゃふにゃ『ちゃん』」という意味だったのですよ。「ちん」は「ちゃん」ね。言われて「ハッ」としましたよ。そんな下品な言葉普段使いませんからね、クチが避けても言いませんからね。
言葉、思い込み、こわいですねぇ。恥ずかしいですねぇ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク




Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



ことば 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる